123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-25 (Wed)
ちょいと奮発して、名の通ったシャンパンでも飲んでみようかと思って
ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット(ハーフボトル)を購入。
たまにはこういうものも口にしてみないとね。

ヴーヴクリコ
コルクを抜いた瞬間にぱぁーっと広がる香りにしてやられました。これがシャンパンか!
グラスの底から思いのほか勢いよく湧きあがり続ける泡を飽きずにずっと見てたり。
この泡はどこから来るんだろうなぁ、口に含んでもシュワシュワしないよなぁ
なんて考えながら飲んでました(笑)

引き締まった辛口で、本来苦手な部類ですが結構スイスイと飲んでしまいます。
胡椒の利いたチキンには丁度よく、料理や会話など気が付けばあっという間に空けてしまった。
アルコール12%でペースが速いとちょっとくらくら来ます。でも心地いい。

とにかく栓を抜いた瞬間の香りが感動的。できれば部屋の扉を閉めた状態で開けたい。

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する