123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-27 (Mon)
せっかく星空が撮れるというのだから、そりゃ撮りますよ。
新しいカメラの記念すべき最初の一枚です。

星空
シャッタースピードがもの凄く遅いので手ブレを起こしているものの
今まで星を撮ろうとしても真っ暗にしか写らなかったのですが、はっきり見えている!
ブレに関しては本来は三脚を使ってやるものなのでしょうがない。

真ん中のオリオン座のペテルギウス、左下おおいぬ座のシリウス
左端こいぬ座のプロキオンの冬の大三角がきっちり写っています。
このカメラすばらっ!

ところで、家のPCが古くて、今使ってる8GBのSDHCカードを読み取らないんですよ
マイクロソフトから修正プログラムを送ってもらえればいいのですが、なんか余計にPCに
付加をかけそうなのでどうしたものかと考え、USBケーブルを使って写真を転送することにしました。
キャノンS120にはそのケーブルが付属してないので
以前のフジF200についてたケーブルを使おうとしたら規格が合わず
そういえばPS3のコントローラーケーブルはUSBケーブルの代わりになったなと思って
はめ込んだらちゃんと認識してくれました。持っててよかったPS3!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する