=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

地元の桜 その2

もうちょっとだけ続く地元の桜シリーズ。
いまいち天気が良くなくて、京都に行かずまた地元をさすらっていました。
午後から妙に晴れてきたので急いで京都に向かうことになりましたが。
その写真はまた後日。

桜1
こんな見事な枝垂桜があるとは。
知ってるようで知らない我が街。

桜2
そんなに規模の大きい公園じゃないんですよね。
中央に池とその周囲に桜の樹が植えてあるだけで。

桜3
風が吹くたびに花びらが流れていきます。
この木製の柵がいい味を出してる。

桜4
池の中央には一本の桜を植えてある島が。

桜5
遠方まで行かなくても十分見ごたえのある桜があるじゃないかと
この時点で満足していたんですけどね。
急に晴れだして時間もギリギリ間に合うと思ったらもう京都に向かっていました。

Comment

 

毎年花見は縁永さんの写真で済ましている自分です!!
花粉症の自分にとってはこの時期は拷問のような季節でもあるので非常にありがたいです!

それにしても見事な枝垂桜ですねぇ!
桜は桜でも枝垂桜が一番好きな自分にとってはまさに眼福で。
天気が曇りでもそれを吹き飛ばすかのような感じですね。
というかこんなに景色のいい公園が近くにあるのが羨ましいです!!
お手入れなんかも大変でしょうが、これだけ景色がよい公園であれば手入れも張り切るのでは!?と思わずにはいられないです。

京都編も楽しみにしております。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2014.04/09 03:42分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
実際には曇りというか時雨れていたり風が強かったりで写真を撮るには悪条件でした。そして寒い。晴れていたらお弁当を広げながらくつろいでいたところなのに。

枝垂桜はソメイヨシノより色が濃くて滝のように流れる様が見所ですね。
私も地元にこんな穴場があるとは思いませんでしたよ。探せばあるもので。きちんと管理している方々には頭が下がります。もう今度から京都まで行かなくてもいいかなーと考えてしまいます。

京都編はたぶん休日になってから書きますね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2014.04/09 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事