123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-13 (Sun)
先週、京都に行ってきた分の写真をば。
残念ながら快晴とはいかず、常に雲が覆って風が寒いわ時雨れてくるわで
あまり愉快でない散策になりました。地元では晴れ間が出てきたので
京都のほうも大丈夫だろうと高をくくっていたらどんよりどよどよ。
それでも電車代が勿体無いから目的地には向かうよ!

大和大路通1
四条川原町から三条へ向かうのにいつもは川端通を歩くのですが、今回は途中から
大和大路通へ入りました。ちょっとした休憩所の屋根が番傘になってるのが小粋。

大和大路通2
このあたりは古美術商や染織物のお店が軒を並べています。
ここに限らず京都って大なり小なりのお店が本通り裏通り所狭しと存在するので
よく商売が成り立ってるなと思いますよ。



平安神宮1
到着。
付近の写真を撮るのを忘れていました。
ちなみに途中、雨が降ってきたのでみやこめっせで雨宿りしています。
雨宿りした瞬間に晴れてきたりして今日のお天道様は意地が悪い。

平安神宮2
境内は広く、ここでライブコンサートが行えるほど。

平安神宮3
今は晴れ間が見えてますが、風は冷たい。
神苑の桜の様子は7分咲きとのこと。満開ではないですが、今のタイミングしかないですね。

平安神宮4
中に入れば右も左も桜、桜、桜尽くしの庭園。

平安神宮5

平安神宮6
昔訪れたときはもっと枝が長かったようなそんな気がしたんですが
いま見返してみたらそんなに変わりがなかった。
でも3年前は天気が良くて花色が綺麗に写りましたね。

平安神宮7

平安神宮8
ここは夏になると菖蒲や蓮の花が咲くようです。

平安神宮10

平安神宮11
やっぱり日差しがないと寒々しく写る。

平安神宮9

平安神宮12

平安神宮13

平安神宮14

平安神宮15

IMG_0359.jpg

IMG_0378.jpg
地下鉄京阪線の販促ポスター。
もうアニメ調キャラクターを使うのにも慣れてきた気がする。

IMG_0379.jpg
三条通
有名な池田屋はこんな感じです。

IMG_0381.jpg
地元。
街頭がうまいことライトアップしてるようになってました。

お茶漬け
河原町通に抜けて帰る途中、お茶漬けの素専門店というのを見つけ
興味本位で入ったらいつの間にかいっぱい買っていた。
ものすごい種類があって目移りしましたよ。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する