123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-05 (Mon)
そうそう、お水取りの記事のとき「15年来の念願」と書きましたが
そもそも15年前に何がきっかけでお水取りに興味を持ったかというと
『久遠の絆』というゲームがきっかけだったり。

平安の世から現代にかけての京都や奈良が舞台なんですけどね
それほど文章を割いていないのに不思議と劇中におけるお水取りの件が
妙に頭に残ってたんですよね。
そのときまだ学生だったものでなかなか行事を見学に行くこともできず
なのにしっかり行事のことは忘れず覚えたままで今に至り
先のお水取りの記事は私にとって「聖地巡礼」みたいな意味合いです。

なもんで、京都や奈良にいくときは大体そのゲームのことを思い出してます。
というわけで京都・奈良関係の記事を読むときはこのBGMを聴くとよいですよ。








| ゲーム | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する