=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

カスカベアキラ画集 「ぱらみった」

テイルズ オブ デスティニーコミカライズ作品 『儚き刻のリオン』以来
すっかりファンになってしまったカスカベアキラ先生の画集『ぱらみった』を購入。

ぱらみった
これまで担当した商業作品表紙、イベント告知用イラスト、小説挿絵、TVアニメエンドカード等々
カラーイラスト盛りだくさん。
表紙を開いて最初に出てくる「絵師100人展 01・02」用の艶やかさに目を奪われます。
和服の柄と背景の色彩の調和がすばらしい。
個人的には「スタードライバー 輝きのタクト」や「翠星のガルガンティア」のTVエンドカードが
収録されていたので大喜び。そのうちロジーさん描いてくれないだろうか。

巻末には6ページに渡るロングインタビュー。
まだパパパーッと目を通しただけですが、一番影響を受けたイラストレーターに
いのまたむつみ氏の名を挙げていて、そりゃそうだよね、コミカライズなんてまさに
いのまた絵が漫画になったかのような出来だもの、たぶん画風から色彩センスまで
影響を受けまくってるんだろうなとこの画集を見てて思いますもん。

時間が空いたらじっくり目を通して目の保養にしておく。うへうへ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事