123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-17 (Thu)
今回は手の込んだことはしていません。
ただ竿を切って組んだだけです。なにせ大きいほうの額縁が30cm2越えてますので。
こう大きいと軽い額を使ってもアクリル板とかマットを入れたら結構重くなるんですよ。

まど額4・5
ポップな柄とアンティーク調のしっかりした正反対の額。

まど額4・5
こうなりました。
大きいほうの色紙はまどかの髪色に似合ったデザインの額縁が偶然あったので迷わず選択。
マットは背景の水玉に近い色にして全体を馴染ませました。
小さいほうの色紙は額縁がとにかく立派なのでそれに負けないよう明度の高い赤桃のマットを使って
絵のほうに印象を持たせるように仕向けました。
どちらもイメージだけで色紙と併せながら作ったわけではないから実際に綴じるまで不安でしたが
狙いどおりの効果が出たのでほくそ笑んでおります。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する