=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ2 プレイ日記・5

俺屍2_20140727_152827俺屍2_20140727_184405
俺屍2_20140727_211350俺屍2_20140727_225920
俺屍2_20140728_221925俺屍2_20140730_225736
俺屍2_20140730_225929俺屍2_20140801_124423
バーンとォ!神様解放祭りィ!!

いや実際は前回から2年くらいの時間が経ってます。
3回目の百鬼祭りはどうにも一族の強さが足りなさそう(祭り中の雑魚にかなり苦戦)なので
一度見送ってみました。そしたら晴明から矢文が届いて
『毎年6月開催ですからね!忘れずに来てくださいよ!(意訳)』なんて書いてあるから
ちょっと晴明さんかわいいと思ってしまった。

でも一年おいてもいまいち一族が強くなってる実感がなくて進みづらい。
前作に比べて強さの物差しがわかりづらくなってるせいなのか。
ダンジョンでランダムに配置される鬼神が、序盤向きなのと後半向きな相手もランダム配置なので
運が悪いと序盤で強い神様ばかり当たってしまうとか、せっかく解放した神様が
解放するペースより遥かに早く地上に降りて行ってしまうとか。
そのせいで神様一覧がスカスカだったり、残った数少ない選択肢から神様を選ぶも
どんどん必要奉納点が上がっちゃうからジリ貧になるとか
今回は妙にランダム要素強いんですよね。

とりあえず解放したはずの幻八っつぁんがいつの間にかいなくなってるですよ!
どこ行ったあの陰険メガネ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事