123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-23 (Sat)
土の中から卵
帰ってきたら母が見つけたのですが、家の壁に沿ってる土の中からニワトリの卵と
同じくらいの大きさの卵が出てきたそうです。
この一個だけでなく、2週間前には大きい鉢植えの中から同じものがひとつ。
ニワトリは飼ってないし、近くにもいないしなあ・・・。

母は誰かが埋めたんじゃないかと思って気味悪がってます。
まあ、変なところにありますしね・・・。近所に住んでる方がちょっとアレなとこもありますし。

一応、『鳥 土の中 卵』で検索したら案外似たような例が出てきました。
キジが産卵する前に一度土の中にひとつだけ産み落とすこともあるそうです。
いや、でもうちの地元にキジが生息してる話は聞かない。
ヘビとか爬虫類の卵は丸くて鳥類のような形じゃないし。

うーん。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する