=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ2 プレイ日記・9

どっさりモードでずんずん進んだらさすがに強さの上がった鬼神で苦戦するようになったので
ここらで奉納点稼ぎをして一族の強化に勤めます。
とはいえ奉納点1万~1万5千あたりの神様がだいたい地上にいるので解放しなければ。
なんか今回のシステムと神様の成長システムがかみ合ってないなあ
下天しない神様も何度か交神してるとあっという間に位があがっちゃいますし。

なのに解放した早々に下天したあの色ボケ狐めがぁぁぁ!

ほぼ最初に解放したのにちゃんと居てくれるお紺さんを見習え!

俺屍2_20140815_204848俺屍2_20140816_170908
俺屍2_20140816_220244
Pさん、このゲームにも象の神様いますよ!

指南書を全部手に入れ、戦略の幅が広がったところで一族の職業再編。
アタッカーに剣士と槍使い、後方に踊り屋、前衛後衛動ける大筒士の4人。
踊り屋の前は薙刀士でしたが、ほぼ前衛ばかりになってしまうので踊り屋にしました。
大筒士は今ちょっと火力不足。今までは火雷で雑魚を蹴散らせましたが
早くもっと攻撃力の高い武器を手に入れないと足手まといに。

俺屍2_20140818_000509
我が一族に当代一の美形が生まれました。
どこから遺伝したのかわからない薄紫の長髪の似合う男剣士。

俺屍2_20140826_213449
すっかりQRコードを取るのを忘れて1年5ヶ月になってしまいましたが
ピンチヒッターの傭兵にでもどうぞ。(クリックすればQRコード拡大します)

ちなみに彼の息子ですが…

俺屍2_20140826_174050
父親をしのぐ美少年になってしまいました。これもう女の子だよね!?
祖母である由良さんの唇が覚醒遺伝したようです。
何故女の子に生まれてこなかったのか…。
うちの一族、美形は男で男前は女ばかりですよ。

俺屍2_20140826_201917
酔蝶花の花言葉は『あなたの容姿に酔う』
もうこんな顔に生まれてきたら踊り屋にするしかないじゃない!剣士にするかだいぶ迷ったけど。
元服したらまたQRコードとります。

Comment

こんばんは 

1のご新規体験版をやっているのですが、「強くなってきたぞ!」なところで、お亡くなりになってしまいますねえ。
しかも、死ぬ時は一斉に。
交神のタイミングを少しずらした方がいいのでしょかね。
あっさりモードでもクリア出来るか心配です。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.09/02 20:21分 
  • [Edit]

あとで伺います 

ペンタさん、こんばんは。
一族の交神サイクルはおおよそ3~4ヶ月に1度がベターってところです。ここに御前試合や年長者の健康度によってボス討伐などを適時考えながら微調整する間隔ですね。

世代交代で少しずつ一族の能力が上がっていくのを実感しながらドラマを作り上げていくのがこの作品の醍醐味ですので焦らずじっくり子孫たちの頑張りを見守ってあげてください。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2014.09/03 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事