=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

魔法少女まどか☆マギカ 蒼樹うめ描きおろしミストグラフ

IMG_0372.jpg
予約していた受注生産品が届きました。
額の大きさが思ったよりもでかい。
額縁の色はシルバーにパールコーティングしてある感じ。
刃先は金メッキっぽい質感。

■ミストグラフ
コンピューターによる最新画像処理技術と高繊細印刷技術を併せた
最新デジタルアートの複製原画として注目され、30年近く変色しない技術から
日本では国宝や重要文化財なと文化庁の通達で一般展示が制限されている作品の
レプリカ製作に応用され、その品質は高い評価を得ています


劣化を気にすることなく飾れるのはいいですね。
わざわざUVカットガラスにしなくて済みます。

IMG_0371_20140906022043b61.jpg
裏側は3mmの合板。硬くて丈夫ですがその分重い。
額を組んで固定するための金属は直接額縁に打ち込んであります。
まあ、グリーンテープがないのはしょうがない。

s-IMG_0370.jpg
裏板をめくると複製原画、それと額の間に挿むマット。

s-IMG_0368.jpg
予想通り2段マットでした。
1段目には作品名プレートが固定されている。

s-IMG_0369.jpg
2段目は金格子っぽい、日本画につかえそうな煌びやかなマット。
目立たせるだけならこちらを前に出してもいいかもしれませんが。

盤面にはアクリル板ではなくガラス。見た目の割りに妙に重たいのは
これと裏板のせい。壁に掛けるにもちょっと丈夫なところじゃないと落ちそうなので注意。


IMG_0367_2014090618012867c.jpg
絵には満足してますが、ピンクと黒(紫)、背景がグレーのこの絵に
白のマットと銀パールの額は少々地味な印象。
今まで作って飾ってある額を並べるとどうしても弱いんですよね。今までのが派手すぎとも言えるけど。
とはいえプレートがあるからマット色も変えられない。
額だけ掛けかえようかな。
ピンク(赤系)紫(青系)の配色なので額はやはり黄~緑あたりかな。
マットが白なので今回はレースが入れられないから広い余白も気になる。
ごちゃごちゃ詰めればいいってもんでもないんですけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事