=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦果。

先の予報では当日が雨の確率50%って書いてあったのに、前日になって晴れマークに変わる。
ならばと今回は行くつもりのなかった京都国際マンガ・アニメフェアに出陣。
行くつもりになったもうひとつのきっかけが、夏のコミケで売られていた
「魔法少女まどか☆マギカ RAKUGAKI-NOTE.Rebellion」
通称スタッフ本と呼ばれる、アニメスタッフが色々寄せ描いたイラスト本です。
公式なのに同人とかわけのわからないことになってますが。

なにせコミケなんて行けないわけですから、関西それも近場である京都で
入手できるかもしれないとしたら行かざるを得ません。
ちなみに私がいったのは2日目で、1日目はおよそ11時前(開場9時)には売り切れたそうです。
2日目の在庫がどれだけあるか・・・。

IMG_0430.jpg
京都三条周辺。この時点の時刻はおよそ7:20ごろ。
はい、6時に起きて朝食もとらずに電車に乗りました。これでも十分とは言えない早さ。
みやこめっせに着いたのが7:40ごろ。一区間の電車代をケチって徒歩にした。
すでに外周をぐるっと取り囲む入場待ちの列。やっちまったかなと思いました。

IMG_0433.jpg
8:20頃。
開場を早めたのか列が動き出し、入り口前まで来ました。
イベント・物販・出展ブースの入り口前までそれぞれ待機列が入場できた模様。
出展ブース用の列の傍ではイベント会場でちびっ子用プリキュアショーのリハーサルをやってました。

IMG_0434.jpg
開場後、すぐにシャフト列参加。
アニプレ列とごっちゃになってて判りづらく、一度場所間違えた。
シャフト列がバルコニーまで延びてるから最後尾の看板を見つけられなかったよ!
そして列が進むにつれて「Tシャツ完売!」「タペストリー完売!」「ニセコイPN完売!」と
次々完売速報が流れて、これはもうダメなんじゃないかと覚悟。

IMG_0485.jpg
10:0頃。
無事に手に入りました。あと十数人というところでバックヤードから在庫を出していたのを見て
勝利を確信。しかしこのあと30分後には完売した模様。
ノートのおまけについてくる色紙がおまけというレベルでない。

IMG_0444.jpg
安心した後で他のブースをまわるよー。
でもある理由で11時には開場を後にしないといけないからあまりゆっくりしていない。

IMG_0439.jpg

IMG_0445.jpg
作品出演声優のサインがそれぞれ。

IMG_0446.jpg
妙に目を惹いたのがこれ。
諏訪部さん筆字うまいな。

IMG_0447.jpg
あんたたち何してるんだよ(笑)

IMG_0448.jpg
おそらく等身大(頭だけ)超大型巨人の前でMBSブースのスタッフお姉さんがミカサコスプレしてました。
すっげぇ格好よかったです。

リスアニブースでの、専用映像ゴーグルをつけた360度アイマスも見たかったのだけど
時間が迫っていたので会場を後に。

Comment

NoTitle 

 お疲れ様でした!
 京まふの日はきっと参加されているだろうと思い、ツイートを見てレポを楽しみにしておりました。この土日は関東でTGS、関西で京まふと大賑わいでしたね。
 無事に入手出来ておめでとうございます!!!!
 いやはや本当にヒヤヒヤですよね、こういったものは。色紙がこれまたとんでもなく素晴らしいもので。どちらも可愛いですね~!
 これも額縁を作成されるのでしょうか?

 諏訪部さんの筆字素晴らしいですね!!
 味のある字というかアート的というか、性格も出るというか。筆を自在に操っているお姿が浮かびます。

 というかこれほど「おいでやす~」という言葉が似合わない看板は生まれて初めて見ました(笑)

 スタッフさんもコスプレされているのですね!!
 格好いいですし、まんまという感じですね~!!

 この日は1日がかなり濃い日だったようで!!
 大満足の1日で、こうして読めて嬉しかったです。そして写真がどれもこれもやはり美しく!!!!
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2014.09/22 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリさん、こんばんは。
少し前までは「今年はいいか・・・」と思ってたんですけどね。
もう少し起きるのが遅かったら手に入らないところでした。
色紙は…かける壁がもういっぱいいっぱいなのでどうしようか考えてます。
大きさが同じなので今飾ってるやつと入れ替えでもいいのですが。

他の予定がなければもっと会場を見て回りたかったのですけどね。
並んでる時間のほうが多くて会場を歩いてる時間が30分もない状態でした。それも午前中だったので、午後になればおそらく色んなブースでイベントがあったとは思います。なので京まふレポートというよりシャフト物販レポですね。

それぞれのブースにはスタッフがコスプレしてることが多々あります。一般人のレイヤーもいますよ。

この日は内容的には濃かったですね、あのあと三条から八条まで行って映画館まで行きましたから。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2014.09/23 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事