123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-21 (Sun)
先の予報では当日が雨の確率50%って書いてあったのに、前日になって晴れマークに変わる。
ならばと今回は行くつもりのなかった京都国際マンガ・アニメフェアに出陣。
行くつもりになったもうひとつのきっかけが、夏のコミケで売られていた
「魔法少女まどか☆マギカ RAKUGAKI-NOTE.Rebellion」
通称スタッフ本と呼ばれる、アニメスタッフが色々寄せ描いたイラスト本です。
公式なのに同人とかわけのわからないことになってますが。

なにせコミケなんて行けないわけですから、関西それも近場である京都で
入手できるかもしれないとしたら行かざるを得ません。
ちなみに私がいったのは2日目で、1日目はおよそ11時前(開場9時)には売り切れたそうです。
2日目の在庫がどれだけあるか・・・。

IMG_0430.jpg
京都三条周辺。この時点の時刻はおよそ7:20ごろ。
はい、6時に起きて朝食もとらずに電車に乗りました。これでも十分とは言えない早さ。
みやこめっせに着いたのが7:40ごろ。一区間の電車代をケチって徒歩にした。
すでに外周をぐるっと取り囲む入場待ちの列。やっちまったかなと思いました。

IMG_0433.jpg
8:20頃。
開場を早めたのか列が動き出し、入り口前まで来ました。
イベント・物販・出展ブースの入り口前までそれぞれ待機列が入場できた模様。
出展ブース用の列の傍ではイベント会場でちびっ子用プリキュアショーのリハーサルをやってました。

IMG_0434.jpg
開場後、すぐにシャフト列参加。
アニプレ列とごっちゃになってて判りづらく、一度場所間違えた。
シャフト列がバルコニーまで延びてるから最後尾の看板を見つけられなかったよ!
そして列が進むにつれて「Tシャツ完売!」「タペストリー完売!」「ニセコイPN完売!」と
次々完売速報が流れて、これはもうダメなんじゃないかと覚悟。

IMG_0485.jpg
10:0頃。
無事に手に入りました。あと十数人というところでバックヤードから在庫を出していたのを見て
勝利を確信。しかしこのあと30分後には完売した模様。
ノートのおまけについてくる色紙がおまけというレベルでない。

IMG_0444.jpg
安心した後で他のブースをまわるよー。
でもある理由で11時には開場を後にしないといけないからあまりゆっくりしていない。

IMG_0439.jpg

IMG_0445.jpg
作品出演声優のサインがそれぞれ。

IMG_0446.jpg
妙に目を惹いたのがこれ。
諏訪部さん筆字うまいな。

IMG_0447.jpg
あんたたち何してるんだよ(笑)

IMG_0448.jpg
おそらく等身大(頭だけ)超大型巨人の前でMBSブースのスタッフお姉さんがミカサコスプレしてました。
すっげぇ格好よかったです。

リスアニブースでの、専用映像ゴーグルをつけた360度アイマスも見たかったのだけど
時間が迫っていたので会場を後に。

| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する