12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-21 (Sun)
京まふ会場を巡るのもそこそこに、会場を後にした理由はこれです。
同日開催、平安神宮前の神宮通りで開催される「京都岡崎レッドカーペット」
会場はみやこめっせの正面。
ここでは様々なパフォーマンスイベントが行われ、その中に
『98式AV イングラム デッキアップ』というのがあるのですよ。
『実写映画版 THE NEXT GENERATION パトレイバー』の宣伝の一環として製作された
等身大のイングラムが会場警備に配備!
ちょっと前に南港でもデッキアップイベントがありましたが、その時はアイマスライブの
時間がおしてていけなかったんですよね。

IMG_0454.jpg
ブラスバンド部のリハーサル中、トレーラーに横たわる姿が。

IMG_0431.jpg
実は京まふ列待機中に運ばれていくのを目撃していたり。

デッキアップは動画で撮ったため、帰ってから色々動画投稿について調べて
四苦八苦しながらようやく載せることができました。
ただ、投稿するために動画の質を落とさねばならなかったため
(有料会員ではないのと、カメラをFHDで撮ってしまっていたために)
けっこう画質が粗くなっています。まあ雰囲気だけでも伝われば。



いろんな角度で撮った写真は記事の続き(折りたたみ)に。


IMG_0462.jpg
街中に配置するのにぴったりですわ。
元々が警察車両として景観に馴染むようデザインされてるわけですし。
原作での初出動もたしか神社でしたっけね。

IMG_0465.jpg
惚れ惚れするぐらいに凛々しい。
ぜひクリックして大きい画像でどうぞ。
品川ナンバーは原作通りでしたっけ?

IMG_0463.jpg
2号機、3号機、零式と並んだらさぞ壮観だろうなあ。

IMG_0468.jpg
整備班のみなさん。
シャフトブースにも特車2課のロゴつけたツナギを着たひとがいた気もするよ!

IMG_0470.jpg
自分たちの仕事に納得するがごとく見守る整備班。

IMG_0471.jpg
メカの後姿ってなんて格好いいんでしょう。

IMG_0473.jpg
トレーラーの運転席に洗濯ハンガーがかかってるのがなんとも「特車2課」っぽい(笑)

IMG_0480.jpg
イングラム足。

IMG_0481.jpg
イングラム腰。
よく見たらシールドついてないね。

IMG_0479.jpg
イングラム顔。
大人も子供もおねーさんも、そりゃもう皆写真バシバシ撮ってましたよ。
こんなに格好いいんだから仕方ないね!

トレーラー込みでの設計なのでたぶん自立はしないはず。
ガンダムみたいにイベント後もどこかに配置したままにするのは難しそうだなあ。
まずは篠原重工がオートバランスを開発しなきゃね(笑)

| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する