=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ2 プレイ日記・13

とりあえずクリアしました。
前回の記事から1ヶ月以上経ってるけど、たまに動かしてましたよ。
なあんかラスト前まで行ってそこからなかなかプレイするのが億劫だったんですよね。

で、クリアしたんですが、どうにも最後まで夜鳥子サイドに感情移入できませんでした。
もうほんと一族置いてけぼりで「あんた達何やってんの?」って状態です。
最終的には清明にも同情してしまった。なんだこの夫婦の行動理論のなさ。
プレイが滞っていたのはまったくストーリーの先が気にならなかったからというのが大きい。

クリア後のおまけの昼子の夢に付き合うかどうか、とりあえず続けてますが
達成するのも2周目するのも今のところ面倒な感じ。

神様が勝手にどんどん下天するとか、夜鳥子の転生に奉納点が異常にかかるとか
システム的に不満があるところの6~7割くらいはアップデートで解決されましたが
ダンジョンの道のりが長く、先へ進むのに特定の鍵が必要なこと
その鍵を取るために場合によっては遠征先のダンジョンへ行かなければいけないこと
遠征先のダンジョンは自国と違って地形が変わること
下手すれば遠征先ですら鍵ないと進めないとか、自国だけで出会える神様に限りがあるとか
その神様がどこの遠征先にいるか事前にわからず遠征先から戻るには1ヶ月空振りとか
残った3割くらいの不満すらプレイするのに支障の大きい要素なのが辛い。

クリア後の昼子さま可愛かったんですけどね。
神様の顔や体型が遺伝する要素は面白かったから、ただひたすら美形神と交神し続けて
狙い通りの子孫を作る作業はやろうかなあ。


自分用QRコード
ore2_20141109_224238.jpg
レベルアップ時に4属性の技値があがる大筒。 攻撃力は低いですけど。

ore2_20141109_224226.jpg
4つ目を解放してないからどんな効果が付くかわからない刀。
3つだけでもかなり使えるのでうちの剣士はずっと装備してます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事