123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-19 (Wed)
16日に開催されたエリザベス女王杯、1位を制したのは重賞初制覇の「ラキシス」
その時私は自宅にいませんでしたからさっぱり気付きませんでしたが
twitterのTLを流していたらチラホラFSSネタが出ていたので、気になって某所に行ってみたらさ




・ラキシス、おいで!

・↑まさに来たわけで

・ファイブスターストーリーズか
懐かしい

・馬主誰やw

・大島昌也さん、愛知県で製造業の代表取締役社長。
ジャスタウェイの大和屋暁さんと同じく、シャダイのセレクトセールで年1頭ずつご購入。
でもなんで持ち馬の由来が、『ファイブスター物語』関連なんだ?
単語が馬名としてほとんど使われてしまっていて、使える単語が限られてるのもあるが

・この馬の馬主さんレディオスソープって名前の馬もに持ってたんだね
http://db.netkeiba.com/horse/2008103198/

・ワロタwwすげぇww
長山洋子が主題歌うたってたな

・クローソー、アトロポスはいないのか。個人的にはメガエラが好き。


・クローソーはいる
2歳馬だからこれからデビューだな
http://db.netkeiba.com/horse/2012104802/


・ソープ様はソープダッシュだからカレンが生まれないのが残念だな…

・つーことはATとクロトもいるんだろうな?エストも!

・クロト、ラケシス、アトロポスのモイライ三姉妹じゃなくて
ファイブスターストーリーから取ってたのか

・実はラキシスは『三代目』だったらしい…。馬主違うけど。
二代目が『ギリシャ神話に出てくる三女神から』で通したらしい…。
あと、冠名なしアニメ名は基本的には駄目らしい。
ジャスタウェイ・ナミヘイみたいに『別の由来』を考えてな!

・アウクソー派

・↑おまえはわかっている




いるんだなぁ、しかもまとまった数が(笑)
FSSの話題をするとこじゃなくて競馬予想する所に(爆)
それにしても馬主の方は製造業の社長ということですが、何作ってるところなんだろうね。
ラキシスだけでなくソープにクローソーと、本気のファンじゃないか!
(そういえばかなり昔にレディオスソープという馬がいて、兄弟で話題にしてた気がする)
愛読者が社長になるくらいまで年月経ってるんだと思うと些か複雑な思いですけども!

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する