123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-11 (Wed)
DSC_0063.jpg
そんなわけで、平日の仕事帰りにもかかわらず日本橋へ直行して
「岸田メル ひとりぼっちの冬コミin大阪」に参加してきました。ギリギリ時間には間に合いました。
なにせ大阪でこういったイベントをやってくれるとは思わなかったので是が非でも行かねば。

ちなみに「ひとりぼっち」とは名ばかりで、実際には雑誌モデルの「椎名ひかり」
そしてMBSアナウンサーの「鈴木健太」 両名をゲストに迎えてのトークショーです。
これがねー、話術が巧みで本当にあなたイラストレーターですか?と問いたくなるぐらい
話の切り出しが上手いわ、ツッコミにキレがあるわ、ボケるわ、軽快に喋るわで
関西人もびっくりですわ。
しかも声も格好良いしよく通る。さすが一時期俳優をやってただけあります。

前半は椎名ひかりを迎えてのトーク。
おいおい、何で雑誌モデルなんかがゲストなんだい?ちょっとアニメ好きだからってそんな
とか思っててすみませんでした。この子色んな意味で「濃い」子でした。
グレてギャルやって学校サボって引きこもってたらオタになったという、途中経過がおかしい
妙にズレた学生時代の話が面白いのなんの。
モンハンのテオ・テスカトルに憧れて髪の毛赤くしたとか
学校にソース撒いたり練乳撒いたとか、なにその地味に迷惑な尾崎豊!
友達を無理矢理つき合わせての24時間テトリスとか何の拷問だよ!

面白いわこの娘!

後半は鈴木健太を迎えての、いい年した大人の本気のオタトーク。
鈴木氏も、オンエアに乗っからないからと羽目を外した話など飛び出して
会場が沸くわ沸くわ。本人のために内容はほぼ伏せる。
別に後ろめたい事とかじゃないんですけどね(笑)

この二人を相手に会話を受身じゃなくて積極的に回していけるメル先生もすごい。
サッカー部の話わかるわー。

計2時間のトークショーがあっという間に終了。
鈴木氏曰く「まだまだ話す予定の事柄がいっぱいあった」らしいので第2弾も近々ありそう。
その後は物販およびサイン会。

s-DSC_0064tori.jpg
兄に頼まれた椎名嬢の写真集を購入し、メル先生の同人誌を購入したら
サインだけでなく好きなイラスト(ロロナを注文)を描いてもらえる特典が!
しかも2ショット写真まで撮ってもらえた! 有名人との2ショットとか初めてだよ!
事前には小さなイラスト付きと言ってたのに結構大きく描いてるよ?!ありがとうございます!

どうせならお酒の勢いで「壁ドンしてる写真をお願いします!」って言えばよかった。
直前まで言ってみようかと思ったんですが勇気が足らなかった。お酒もう一杯飲めばよかったね。

IMG_0714.jpg

| アニメ関係 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する