=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

岸田メル ひとりぼっちの冬コミin大阪 感想

DSC_0063.jpg
そんなわけで、平日の仕事帰りにもかかわらず日本橋へ直行して
「岸田メル ひとりぼっちの冬コミin大阪」に参加してきました。ギリギリ時間には間に合いました。
なにせ大阪でこういったイベントをやってくれるとは思わなかったので是が非でも行かねば。

ちなみに「ひとりぼっち」とは名ばかりで、実際には雑誌モデルの「椎名ひかり」
そしてMBSアナウンサーの「鈴木健太」 両名をゲストに迎えてのトークショーです。
これがねー、話術が巧みで本当にあなたイラストレーターですか?と問いたくなるぐらい
話の切り出しが上手いわ、ツッコミにキレがあるわ、ボケるわ、軽快に喋るわで
関西人もびっくりですわ。
しかも声も格好良いしよく通る。さすが一時期俳優をやってただけあります。

前半は椎名ひかりを迎えてのトーク。
おいおい、何で雑誌モデルなんかがゲストなんだい?ちょっとアニメ好きだからってそんな
とか思っててすみませんでした。この子色んな意味で「濃い」子でした。
グレてギャルやって学校サボって引きこもってたらオタになったという、途中経過がおかしい
妙にズレた学生時代の話が面白いのなんの。
モンハンのテオ・テスカトルに憧れて髪の毛赤くしたとか
学校にソース撒いたり練乳撒いたとか、なにその地味に迷惑な尾崎豊!
友達を無理矢理つき合わせての24時間テトリスとか何の拷問だよ!

面白いわこの娘!

後半は鈴木健太を迎えての、いい年した大人の本気のオタトーク。
鈴木氏も、オンエアに乗っからないからと羽目を外した話など飛び出して
会場が沸くわ沸くわ。本人のために内容はほぼ伏せる。
別に後ろめたい事とかじゃないんですけどね(笑)

この二人を相手に会話を受身じゃなくて積極的に回していけるメル先生もすごい。
サッカー部の話わかるわー。

計2時間のトークショーがあっという間に終了。
鈴木氏曰く「まだまだ話す予定の事柄がいっぱいあった」らしいので第2弾も近々ありそう。
その後は物販およびサイン会。

s-DSC_0064tori.jpg
兄に頼まれた椎名嬢の写真集を購入し、メル先生の同人誌を購入したら
サインだけでなく好きなイラスト(ロロナを注文)を描いてもらえる特典が!
しかも2ショット写真まで撮ってもらえた! 有名人との2ショットとか初めてだよ!
事前には小さなイラスト付きと言ってたのに結構大きく描いてるよ?!ありがとうございます!

どうせならお酒の勢いで「壁ドンしてる写真をお願いします!」って言えばよかった。
直前まで言ってみようかと思ったんですが勇気が足らなかった。お酒もう一杯飲めばよかったね。

IMG_0714.jpg

Comment

 

おはようございます。仕事帰りをおして、行ったかいがありましたね。ロロナ、可愛いし、写真もご一緒出来たし。メルさんのイラスト、可愛いから私も好きです。ゲーム内の街中もこのイラストの雰囲気が出ているので、非常に良いです。
惜しむらくはロードが遅い。
楽しんでプレイしています。
良き物ののご紹介ありがとうございます。
ところで、昨日情報が出ていた「アトリエシリーズナンバリングタイトルのサウンドトラックを網羅した究極のCDボックス。CDが44枚入」はお求めに?(単なる興味です)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2015.02/11 08:47分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、おはようございます。
終業時刻ギリギリまで行くべきか迷っていたんですけどね。行ってよかったですよ。
メルさんの絵はほんと綺麗で可愛いですよね。ロロナがPS3で発売されるときの広告を見て、「あ、PS3買わなきゃ」と思わせてくれました。 そういえばトークショーでの話で「自分が描く男性キャラはロマサガ時の小林智美さん(主に切れ長の目、色白の肌など)が影響している」と言ってましたよ。

>CDボックス
ヴィオラート以前のサントラは持っていないのですが、ガストは新作を出すときに大抵過去の作品から数曲抜粋したミニサントラが特典で付いてきたりするので、どのシリーズの曲も数曲ずつ持ってたりするんですよね。
ちょっと興味を持ちましたが値段を見たらびっくりしました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.02/11 11:43分 
  • [Edit]

 

 こちらのイベントのレポ非常に楽しみにしておりました!
 東京の方では左さんが、だったようでそちらも気になりましたが素晴らしいイベントだったようですね!!
 一時期俳優さんをというのは存じておりましたが、トークライブはまさにその時の技が映える感じでしょうか。いやはや関西人もびっくりですわ、辺りでそれは本当に凄いのだな、と。

 そしてゲストさんのお話も本当に面白かったです。
 本気のヲタトークもまたそういうところでしか話せない、聞けない話というのがいいのですよねぇ。

 そしてそしてイラストとサインとツーショットまでとは!!!!!
 いやはやこれは感無量ですね!! こちらまで大興奮です!! こんな経験は滅多にないですし、しかも憧れの方ともなればまさに宝物ですよね!
 自分も先日コンサートでサイン会に急遽参戦したのですが、緊張して大したことが言えず、そうか酒か! 酒の力を借りればよかったと今非常に思いました(笑)

 大きなロロナさんの絵も可愛いですし、岸田メルさんやはりイケメンですねぇ。
 次回お酒の勢いで壁ドンしている、というところにまで辿り着いたレポを期待しております!!
 いやはやこちらまで大興奮のレポをどうもありがとうございました。
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2015.02/21 05:51分 
  • [Edit]

 

マリさん、こんばんは。
そう、東京では左さんとのトークショーだったんですよね。
アトリエ繋がりの絵師の話も聞きたかったです。
本当にね、想像よりいい声ではっきりと喋るんですよ。で、会話が詰まったりしないんですよ。どんどん言葉が出てきて司会業もいけるなと思いました。

鈴木アナとの話はCLAMPの流れになったときが盛り上がりましたね。本人がオフレコでお願いしますと言っていたのでこれ以上は伏せますが(笑)

事前に「小さなイラスト」とは言ってたので、たぶんtwitterのアイコンみたいなのかなと思っていたら本気絵でした。時間が限られるとはいえ皆のリクエストをひとつひとつ聞いて描いてましたから頭が下がります。腱鞘炎になってそうで。 ツーショットは遠慮しようかなとは思っていたのですが折角なので撮ってもらいました! 壁ドンについては勇気のパラメーターをもっと上げてから挑まねばなりません。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.02/22 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事