=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

梅と猫とお酒とコーヒー。

DSC_0095.jpgDSC_0094.jpg
しばらく花の写真も撮ってなかったので、梅の時期ということもあって
いつもの地元の神社へ。ここの枝垂れ梅はいつも綺麗。

DSC_0098.jpgDSC_0096.jpg
スマホのカメラって、スマホ本体で撮ったときはあら綺麗、これじゃデジカメいらないね
と思っていたんですが、スマホ画面で見てるときはともかくこうやってPCにあげていると
大画面での繊細さはまだデジカメのほうに軍配があがるのかな。
(データ量けちるために解像度落とした設定にしてるせいもありますが)

DSC_0097.jpg
あらあらあら~。
神社に住み着いている猫ですが、まだ肌寒いのに平気でうたた寝ですよ。

DSC_0100.jpgDSC_0101.jpg
地元の宮城物産展にて。
今年も奥州筆頭が・・・おにぎりになってるー!?
自分からお客さんに接していったり、子供に逃げられてうなだれていたりと
なかなかクセのあるゆるキャラである(笑)

DSC_0102.jpg
みとせさんのライブもあり、仙台へと足を運ぶきっかけにもなるのですが
今年はどうしても東京遠征を優先したいので(これも行けるのが確定したわけじゃないですが)
これで堪忍してつかぁさい!

・ニッカ宮城蒸留所 10年貯蔵シングルモルトウイスキー 「宮城峡」
初めての本格的なウイスキーが10年もの!
そこまでお酒に強くないのでビンの大きさは小さいほうにしましたが
飲み足りなかったらそれこそ買いに行かねばならない(笑)
ちなみに地元近くには山崎蒸留所があります。

・伊達なコーヒー正宗 3種パック
なんかずっと気になってたんです。特にひねったわけでもない強引さのあるネーミングが!
これは休みの日の朝にじっくり楽しみたい。
あ、豆じゃなくてドリップパックなのでお湯そそぐだけです。豆も売ってましたが。
応対してくれた店主さんがとてもいい人でしたよ。

・萩の月
みんな大好きおなじみのお菓子。
「ずんだたい焼き」も気になっていたのに目の前で売り切れた!

Comment

 

 毎年書いている気がして恐縮ですが、この時期は花粉症の薬で眠たくてしょうがないので縁永さんの写真でお花見出来て幸せなのです!
 しかも中々拝めない和風な景色の中で楽しめるという極上の時間…! 重ね重ねありがとうございます。

 スマホ画面、そうなのですよね…
 PCに持ってくると「こんなはずでは…」という感じなので、スマホの方は皆加工勝負なのでしょうか。自分も加工頼みなこの頃です。

 そして猫写真にも癒やされました!!
 まんまる寝姿可愛いですね~!!
 住み着いているということで、その内尻尾が2つになってネコマタに…という妄想までいきかけました(笑)

 着ぐるみ、可愛いのに子供に逃げられでしたか!(笑)
 政宗の兜がまさかおにぎりとは凄いですね!

 そしてお土産も政宗コーヒー気になります!! ウイスキーもですが!!
 こちらは感想書かれる感じでしょうか?
 
 そしてそして東京遠征ということで、確定し、良い日になるといいですね~!!
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2015.03/16 13:04分 
  • [Edit]

 

マリさん、こんばんは。
そう言われると撮ってきた甲斐がありました。
この時期は北野天満宮に行くと梅花祭をやっていて綺麗ですよ。

やっぱり加工するアプリ使わないといけませんかねぇ。解像度を上げてもいいんですがSDカードの容量がそんなに多くないので控えています。

神社の猫、住み着いてるというか神主が飼っているというか、この神社の招き猫みたいになってますね。もう少し気候が暖かくなればもう2~3匹は出てくるはずです。

コーヒーは休みの日に、ウイスキーはちびちび飲んでますが、美味しい飲み方を模索している最中です。そしてどんどん減っていく(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:44分 
  • [Edit]

ありがとうございましたー!(土下座) 

 むすび丸への暖かいお言葉、ありがとうございます。彼は本当に頑張っていろんなイベントに活躍しているんですよ~(号泣)

それにしても、やっぱり「萩の月」って、テッパンなんですねぇ。地元民は他県民にお土産としては買うんですが、うっかり自分ではあまり食べないという、謎の食べ物になりつつあります(苦笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2015.03/21 19:23分 
  • [Edit]

いえいえ 

すずさん、こんばんは。
あのゆるキャラは「むすび丸」というのですね。周囲に人だかりが出来て写真をバシャバシャ撮られてましたよ!そしてギャグセンスが些か古い(笑)

「萩の月」「東京ばな奈」「赤福」「白い恋人」と並んで迷ったらこれ!という代表格ですね。お土産品は地元では確かに口にすることは少ないです。うちの地元の「うどんギョーザ」なんて一度も口にしたことないのに気が付いたら名物ですし。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.03/21 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事