123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-15 (Sun)
DSC_0095.jpgDSC_0094.jpg
しばらく花の写真も撮ってなかったので、梅の時期ということもあって
いつもの地元の神社へ。ここの枝垂れ梅はいつも綺麗。

DSC_0098.jpgDSC_0096.jpg
スマホのカメラって、スマホ本体で撮ったときはあら綺麗、これじゃデジカメいらないね
と思っていたんですが、スマホ画面で見てるときはともかくこうやってPCにあげていると
大画面での繊細さはまだデジカメのほうに軍配があがるのかな。
(データ量けちるために解像度落とした設定にしてるせいもありますが)

DSC_0097.jpg
あらあらあら~。
神社に住み着いている猫ですが、まだ肌寒いのに平気でうたた寝ですよ。

DSC_0100.jpgDSC_0101.jpg
地元の宮城物産展にて。
今年も奥州筆頭が・・・おにぎりになってるー!?
自分からお客さんに接していったり、子供に逃げられてうなだれていたりと
なかなかクセのあるゆるキャラである(笑)

DSC_0102.jpg
みとせさんのライブもあり、仙台へと足を運ぶきっかけにもなるのですが
今年はどうしても東京遠征を優先したいので(これも行けるのが確定したわけじゃないですが)
これで堪忍してつかぁさい!

・ニッカ宮城蒸留所 10年貯蔵シングルモルトウイスキー 「宮城峡」
初めての本格的なウイスキーが10年もの!
そこまでお酒に強くないのでビンの大きさは小さいほうにしましたが
飲み足りなかったらそれこそ買いに行かねばならない(笑)
ちなみに地元近くには山崎蒸留所があります。

・伊達なコーヒー正宗 3種パック
なんかずっと気になってたんです。特にひねったわけでもない強引さのあるネーミングが!
これは休みの日の朝にじっくり楽しみたい。
あ、豆じゃなくてドリップパックなのでお湯そそぐだけです。豆も売ってましたが。
応対してくれた店主さんがとてもいい人でしたよ。

・萩の月
みんな大好きおなじみのお菓子。
「ずんだたい焼き」も気になっていたのに目の前で売り切れた!

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する