=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

GE2rb プレイ日記・4

ちょいちょい、こそこそやってます。現在やっと難易度9に入りました。
難易度7までは律儀に全部任務や特務をこなしながらやってましたが
お知り合いさんの日記を見たらストーリーだけさっさと進めて装備開放してから
あとでこなしていく方が賢い選択と気付いたのでストーリーのみ消化。

難易度8になったら無印とは違う展開が始まった!
懐かしの防衛班とオペレーター2人が合流。
カレルもブレンダンもジーナも1の頃はよく使ってたから嬉しいな。
…カレル、1のころはstay nightのギルガメッシュみたいな外見だったよね?
なんか目がすわってるんですけどーーー!?金にうるさいのは相変わらず。

おいハルさんに弟がいるなんて聞いてねーぞ!同じ顔で温和な性格って
腹黒い裏があるパターンを想像してしまった。

一気に人が増えましたが、APなんてものがあると満遍なく使うのが勿体無い気がして。
さっきリンドウとソーマ入ったばっかりなのに!
だいたい強敵相手にはシエル、エリナ、アリサの3人を使い
少し劣る相手にはハルさん、ギルバート、ナナの3人かリンドウ、ソーマ、コウタの3人
楽な相手にはカノンとエミールを加えてました。
ここからさらに防衛班を入れるとなあ…。
サポートはリッカとフランを交互に入れてます。

Comment

こんにちは 

しゃかりきにストーリーを進め難易度11まで来ました。
これで、引き継ぎ武器は全て使えるようになったみたいです。(ほんのさっき入ったばかりなので、ちゃんと確認できてないかもしれないけれど)

今回のAP制度は良し悪しですよね。
おかげで、色んなキャラを使うのにためらいを覚えてしまいます。
サブご贔屓のジーナさんとカレルを入れるタイミングが!!

サポートはお陰様でリッカ一筋になってしまいました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2015.04/08 17:59分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
わ、もう11まで進みましたか!私はやっとリヴィが加入したところです。

>AP制度
アビリティの付け替えでより個性が出せるようになった反面、途中参加してきたキャラはどうしても育成が遅れがちになりますしね。APもキャラ別ではなく溜まったポイントを個別に割り振れたらよかったのですけれど。

とりあえず防衛班のみんなはキャラエピソード終了まで待機してもらうつもりでいます。エピソードクリアで固有スキルも手に入りますし。

リッカはBURSTで可愛すぎでしたからね!仕方ないですね!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.04/08 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事