123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-07 (Thu)

・SHOW BY ROCK!
まさかサンリオが企画してるとは思いませんでした。
まあ、過去にマイメロやってた会社ですから不思議ではなかったのですが
知らない間にスマホ用音ゲーを製作してたとは。そしてそれのアニメ化。
意外と丁寧に作られてるんですよね。一話ごとの起承転結がしっかりしてるし
息を抜くところは抜きつつちゃんと話が進む。キャラのひとつひとつの仕草も細かい。
小さな子供から大きなお友達まで幅広くカバーできてるなあ。


・血界戦線
トライガンの作者による新作。実は予備知識全くなしで、タイトルから血生臭いものを想像してたんですが
日常に非日常が侵食してきた世界におけるスラップスティックコメディのような
一言で言うなら「ものすごく物騒なうる星やつら」だと思います。
EDアニメーションがとても好き。おそらくあの演出がこの作品をよく表してる。


・アルスラーン戦記
日曜5時からという時間帯が意外にも視聴しづらく、毎回ネットでの公式配信待ちになっていたり。
漫画化からアニメ化まで早かったなあ。やっぱりアニメ化を前提とした漫画化だったんだろうなあ。
ヴァフリーズの戦闘シーンがまんまナウシカのユパ様の勇姿と被って見えた!


・放課後のプレイアデス
自動車のSUBARU(富士重工)とコラボした作品、って何をどうコラボしてるのかと思いきや
魔法のステッキを振るう効果音がエンジン音だった。しかしおかげで空を飛びまわる迫力が
エンジン音という聞きなれた音のために伝わりやすい。(車というか戦闘機のようですが)
近年の武闘派傾向にある魔法少女と違ってNHKで放送できそうな穏やかな内容ですねこれ。


・聖闘士星矢 -黄金魂-
正直、聖闘士星矢Ωにはがっかりしたのですが、これはハーデス編直後の黄金聖闘士を
描いているのでもう十二宮の連中が(声優までオリジナルメンバーで)出てくるだけでも嬉しい。


シドニアは評判いいんですけど、一期を見逃しているので二期もなんとなく手をつけずじまい。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する