=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アイマス10thチケット届いた。

とうとうLive2週間前になり、続々とチケット着弾報告が入る中
ひょっとしたら誤配送されて無いかとか、抽選ミスだったんじゃないかとやきもきしながら待ってたら
とうとう届きました。

で、まずはこちらの表をご覧ください

西武ドーム座席表

アリーナ席は公演によって形が変わるのでこの限りではありませんが
スタンド席は動かないのでこの座席番号のままです。


そして私のチケットに記載されていた席が1塁側 B69 9段目

うん、最後方だね!



いやー…さすがにアリーナなんて贅沢は言いませんが、CD先行抽選という一番早い抽選で当たって
まさか会場外に近いほうとは思ってませんでした。 これモニターがなければ演者が豆粒ですわな。
このために遠征費を出して現地に行くのかと思うと気が削がれてしまいそうですが

10周年記念Liveを!
ドームで!
現地で体感できるのだから!


チケットが当たっているのにライブビューイングにするなんてもってのほか!
なのでこの席での利点を考えてみましょう。

・会場全体を見渡すことが出来る!
 3万7千人のサイリウムの海がきらめく景色を一望!

・外気が入ってきて涼しい!(かも)
 西武ドームは外壁がありません、熱気の渦に包まれる中央より熱中症になる心配が少ない。
 (そのかわり雨も日差しも入ってくるような…)

・出口が近い!
 退場するときにすぐ外に出られる!電車にすぐ乗れる!

・トイレが近い!
 これけっこう重要かもしれませんね。


なんにせよ一番の問題は当日に台風が来て新幹線動かないという不測の事態なんですが。

Comment

 

 座席運は本当に色々ですよね…!
 確かどこかのヨドバシカメラさんはそれぞれドームやホールにどの双眼鏡が最適かなどなど、載せていらっしゃるところもあるとか…。

 しかしやはり生で見るのはどんなに遠くても別物だと思います!! 3万7千人のサイリウムだなんて、絶対に一生忘れられないものだと思いますし、あと出口やトイレが近いのはこういった人数のイベントですと、かなり重宝されるかと。

 絶対に行ってよかった! ということ確実だと思っております。
 無事に新幹線も動きますよう願いつつ、感想楽しみにしております。待つ間の日々もワクワクしますね!
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2015.07/04 03:37分 
  • [Edit]

 

マリさん、こんばんは。
双眼鏡は、持っていっても覗いてる間がないかもしれませんね。多分ずっとサイリウムを振っていると思うので。しかしヨドバシ…(笑)

行って後悔することはないですね!9thのときも最後列でしたが最初から最後まで楽しかったですし!やっぱり現地に居てその場で感じる熱気は違います。

現在、持っていくものを買い出しつつ準備しています。忘れ物のないようチェックリストを作らねば。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.07/06 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事