=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

足のしこりについて。

>31日に拍手コメントしてくださった方
ありがとうございます。 私の場合は太ももの内側なのでまあ外科だと思いつつ
ネットであれこれ調べても十人十色の答えだったのでなるべく複数の科目をもつ病院に行きました。
今のところ父も微熱は続くものの、状態は安定してるようなので先に自分のことを片付けておきます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

そんなわけで、滅多にない土曜の休みを利用して足のしこりの診察にいってきました。
幸い近所に簡単な外科手術の可能な、外科と内科と整形外科の複合した外来病院があったので
どれかひとつ当たるだろう、無理でも別の病院は紹介してもらえるだろうということでそこに決定。

触診と超音波撮影の結果、8割がた良性の脂肪種だろうという診断になったのですが
ちょうど筋肉の間にあって痛みがあるということと、いつから存在していたか私が把握していないこと
(気付いたのは盆明けで、場所と大きさからもっと早く気付くはずなので)
急速に大きくなっていたなら悪性の可能性もあるので、まあ焦る必要はないのですが
切除する方向で話が進みました。
私としても、放っておいて大丈夫なら放っておくんですが、何しろ椅子に座ったり正座したり
足を伸ばしたりしてるだけで鈍く痛みがあるので良性だとしても邪魔なんですよね。
なのでシルバーウィーク明けごろに手術することにしました。

ちなみに大きさは2~3cmくらいらしいのですが、これが内部にあるもんだから
筋肉や皮下脂肪が押されて表面的には大きく見えていたようです。

どうせなら手術は早いほうがいいと思ったのですが、よく考えたら小さいとはいえ
傷を縫合するのだからあんまり足に負担をかけられないですよね。
来月のみとせさんのLIVEに行けないぞこれは。いやその前に仕事場までの移動もどうするか。

Comment

こんにちは 

大病ではなくて良かったですね。
私に出来た腫瘍は、逆に見た目よりも広く根深いもので、1時間近くかけて掘り出されました。(掘り出したブツは、念のため検査に出されたのですが、先生は非常に気を利かせて、ホルマリン漬けを見せてくれました。頼んでないのに)
私の場合、1週間、数日おきに消毒に通わないといけなかったので、もしかしたら、そうなるかもしれませんね。
その辺りも考えて、日付を考えられた方がいいかも。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2015.09/06 12:00分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
私のほうも、一応検査はするそうです。
術後の次の日と数日おきの消毒のための通院はあらかじめ伝えられていたので、後々に仕事の注文が入って立て込むよりは、仕事の波がわかってるうちにと今月中の予定にしました。(次の日きっちりと追加の仕事が入りましたが)

紅葉の季節にはあちこち歩きたいですし、暑さも過ぎて寒すぎない今の時期がちょうどいいかなと。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.09/08 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事