123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-05 (Sat)
>31日に拍手コメントしてくださった方
ありがとうございます。 私の場合は太ももの内側なのでまあ外科だと思いつつ
ネットであれこれ調べても十人十色の答えだったのでなるべく複数の科目をもつ病院に行きました。
今のところ父も微熱は続くものの、状態は安定してるようなので先に自分のことを片付けておきます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

そんなわけで、滅多にない土曜の休みを利用して足のしこりの診察にいってきました。
幸い近所に簡単な外科手術の可能な、外科と内科と整形外科の複合した外来病院があったので
どれかひとつ当たるだろう、無理でも別の病院は紹介してもらえるだろうということでそこに決定。

触診と超音波撮影の結果、8割がた良性の脂肪種だろうという診断になったのですが
ちょうど筋肉の間にあって痛みがあるということと、いつから存在していたか私が把握していないこと
(気付いたのは盆明けで、場所と大きさからもっと早く気付くはずなので)
急速に大きくなっていたなら悪性の可能性もあるので、まあ焦る必要はないのですが
切除する方向で話が進みました。
私としても、放っておいて大丈夫なら放っておくんですが、何しろ椅子に座ったり正座したり
足を伸ばしたりしてるだけで鈍く痛みがあるので良性だとしても邪魔なんですよね。
なのでシルバーウィーク明けごろに手術することにしました。

ちなみに大きさは2~3cmくらいらしいのですが、これが内部にあるもんだから
筋肉や皮下脂肪が押されて表面的には大きく見えていたようです。

どうせなら手術は早いほうがいいと思ったのですが、よく考えたら小さいとはいえ
傷を縫合するのだからあんまり足に負担をかけられないですよね。
来月のみとせさんのLIVEに行けないぞこれは。いやその前に仕事場までの移動もどうするか。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する