=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

デレステ始めました

正式には「アイドルマスター シンデレラガールズ スタータイトステージ」です。長い。
音ゲーなんて20年近く前のビートマニアやDDRで止まってるし
VITAにインストールされてた初音ミクの音ゲーは一番易しい難易度しかまともにできずにいたので
はたしてこのゲームについて行けるか心配。
こうしてまた家庭用ゲーム機から離れていく…。

Screenshot_2015-09-19-08-24-53.png
しかし画面はめっちゃ綺麗。
3Dモデリングのキャラも元絵に忠実に出来ててすごいや!

Screenshot_2015-09-20-09-59-43.png
難易度REGULARまでなら両手を使ってフルコンボまでいけるようになりましたが
PROになると途端に完走すら危うく…というか楽曲LV16以上から進めません。
ライフ回復スキル持ちとライフ上限スキル持ちでユニット組んでも
結局は自分の技術が向上しないと続かないですからねー。

twitterでは「頑張れば両手でもPRO,MASTERはフルコンできる」と流れてたりしますが
『両手でも』ってどういうことですか!?両手以上が存在すると!?

Screenshot_2015-09-20-21-21-17.png
事務所の内装を自由に取り替えることが出来ます。
この作業が楽しくて、こっちのほうに時間をとられている(笑)
まあライブはスタミナゲージが無くなると回復するまで出来ませんし。
家具を買うためにマニーが必要で、より多くのマニーを集めるには難易度の高いライブが必須で
やっぱり自分の技術が必要じゃないか! ちまちまREGULARクリアして小銭を稼いでいます。

Screenshot_2015-09-21-21-53-50.png
チャペルっぽく改装したぞ!
どうしても置かなきゃいけない机などの家具はむりやり衝立の向こうに押し込みました。
最近のどうぶつの森や牧場物語でもこういうことができるらしいですね。
ハマる人の気持ちがわかるわ。



プレイしていると成績評価や日替わりプレゼントで、課金無しでもガシャが回せるアイテムがもらえて
レア以上のキャラ入手確率が上がる10連ガシャを回した結果



Screenshot_2015-09-18-21-45-40.png
なつきちー!

Screenshot_2015-09-18-21-46-09.png
藍子さーん!

Screenshot_2015-09-22-10-13-55.png
まゆたそ~

Screenshot_2015-09-22-10-13-38.png
美嘉ー!

Screenshot_2015-09-22-10-13-46.png
莉嘉ー!

Screenshot_2015-09-22-10-13-17.png
幸子ー!

Screenshot_2015-09-22-10-13-55.png
ま、まゆたそ~


Screenshot_2015-09-22-10-13-55.png
まゆ…たそ…?


Screenshot_2015-09-22-10-13-55.png
ひっ・・・!?


Screenshot_2015-09-22-10-13-55.png
う、うわああああああぁぁぁっぁぁぁあ!??!!?!




Screenshot_2015-09-21-16-13-56.png
ちなみにこの子はこういう子です。(荷物をつめて逃亡する準備)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事