12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-26 (Sat)
足のしこりを昨日の午前中にとってきました。
特に何も心配しておらず、さっさと切って取って縫って終わると思っていたら
思ったより深いところにあったみたいで、丸々1時間かかって摘出。
局部麻酔2本追加しました。

麻酔してても局部なんで切り開く周囲の感覚はあるんですよね。
担当医と看護士の会話も聞こえるし、仰向けで寝ていたので自分では見えてないんですけど
何をしてるかある程度わかっちゃうという。
私は他人の怪我の様子を見聞きするだけでも背筋が寒くなる性質なので
これはなんとも気持ちの悪い時間でした。
切り開いたのはメスでしたが、切除はレーザーでも使ったのかな?機械がピコピコ鳴っていたし。

で、切除した脂肪腫をちらりと見せてもらったんですが、アレですよ
さすが脂肪というだけあって焼肉屋で見るような脂でしたね。熱してプルプルになったやつ。
検査にまわして2週間ほどで結果が出るらしいです。ちょうど抜糸の時期くらい。
それまで何度か消毒のために通院しながらの生活になりますが、思っていたよりも
足が動かしづらいです。切った部分が太ももの裏だったので、何をするにも動くんですよ。
曲げたり伸ばしたりでゆっくりと動かさないといけなくて、まぁ歩くのは可能なんですが
普段からこの部分って結構使ってるんだなと。着替えも面倒なんですよ。

月曜から仕事にいくつもりなんですが、これちょっと考えないといけませんね。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する