=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

歩けるようになりました。

松葉杖を返却してきました。ようやく真っ直ぐ足を伸ばせるようになりましたね。
歩いたり階段上ったり自転車のペダルを漕いだりなど日常生活には支障ないレベルまで戻りました。
まだ内側の筋肉が硬い部分も残ってるのですが、マッサージなり入浴なり体操なりで
徐々に伸ばしていけるそうです。私は冷え性でしかもこれからもっと寒くなる時期なので大丈夫なのか。

IMG_0957.jpg
ヒヤシンスの水耕栽培キット。
ただただ球根を載せておくだけなんですが。
外には出せないのでもうずっと家の中に置いておこう。

IMG_0958.jpg
このごろずっと暖かかったためか、根っこがもう出てきている。

Comment

 

 順調に回復されているようでよかったです!
 本格的に寒くなる前に、日常生活に支障がないレベルまでになられてタイミングも良かったのかもしれないですね。
 入浴で身体を暖めつつ、マッサージなどで冷えともうまいお付き合いができることを心より願っております。

 そしてヒヤシンスを久しぶりに拝みました!
 下に敷かれているのはコースターでしょうか? 花柄が愛らしく、美しいですね。
 最近寒暖差も激しいですし、体調を崩されている方も多いので、どうぞご自愛ください。
 ヒヤシンスの成長も楽しみにしております。
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2015.11/07 03:33分 
  • [Edit]

今晩は~。 

 ずっと回復されたようで、なによりです。こうやって何かあってみると、初めて筋肉とかって簡単に落ちるんだなぁと思い知りますよね。マッサージやストレッチなど、リラックスの為にも、どしどしなさった方が良いと思います。

主人はいまだに体重が50Kgなのですが、ずいぶんと肉は戻ってきました。とすると、ぜい肉は重さに関係無いの?と思うんですが・・・まぁ、また来年入院するまで、ぜい肉でもいいから増えて欲しいのでオーライです。

 我が家の勘違いチューリップは、すくすく育って葉を伸ばしていたんですが、さすがに昨今の寒さに「あれ?」と思っているんじゃないのかな~(苦笑)もう最低気温がヒトケタになったので、どのへんで勘違いに気がつくのか観察したいと思います。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2015.11/07 20:52分 
  • [Edit]

おはようございます 

>マリさん
紅葉の時期に間に合いましたねー。山歩きや長時間の歩行はまだ疲れますがさすがに松葉杖では行けないですいからね。再来週あたりにはどこかで写真を撮ってると重います。

ヒヤシンスの下のはコースターです。いつも雑貨を買っているちょっと洒落たお店のものですね。テーブルクロスなどもよくそこで買いますよ。
本格的に衣替えをしたらまた少し暑さが戻ってきて、仕事場で無駄に汗をかいたりと体調維持に苦労します。まあ寒いよりマシなんですけどねー。



>すずさん
最初はまともに足が上がりませんでしたし、踵が地面につかなかったりで改めて健康でいることがこんなに自由に動けるものだとしみじみ思っています。

再入院してるうちの父も少し痩せましたが、元々体重が多かったので体力も十分にあるようで、ちっとも病人のように見えませんね。旦那様も再入院までに鋭気と栄養を溜め込んで臨まれることを願っています。

ヒヤシンスは白い容器に入ってるほうがすくすくと根っこを画像の倍以上に伸ばしていますが、翠の容器のほうはちょびっとだけしか根っこを伸ばしていないんですよね。気温を感じるのも個体差でもあるのでしょうか。おっとりした方の成長を楽しみにしながら、すずさんのチューリップ育成日記を楽しみにしています。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.11/08 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事