123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-29 (Sun)
さすがに幕張メッセにはいけないので、今回はライブビューイング。
2日目のLVチケットに当選していたんですが、兄が1日目を2枚当選していたので1日目も参戦。
まあ当日兄は来れなかったんですけど。

会場での諸注意アナウンスで武内Pが「飛び跳ねても椅子の上に登っても、星には手は届きません」
などいちいち上手い事を言おうとして会場から何故か笑いが飛び交っていた。
しかも武内駿輔本人が会場レポーターとして登場し、観客席の周囲をぐるーっと周ってファンにインタビュー。
なんだこの一人二役は(笑)

アニメ本編終了後のライブということで、アニメで流れた曲を積極的に披露。
また初参加の演者のソロ曲もLIVE初披露ということで、みんなコール入れてくるんだもんなあ
一体どこで練習してるのやら。

いくつか感想。

・気持ちいいよね 一等賞!
Aメロ視聴の時点でかなり緩急の利いた変則的な曲なのに、フルだとさらに変化に富んでいた。
ほんとこれ完全に応援歌なんだよなあ。後半ではバックダンサーと一緒にチアダンスと
歌ってるほうもこれは疲れる。だが楽しい!

・ΦωΦver!! 
前奏が長いなと思ったらまさか寸劇から入るとは(笑)
毎度おなじみアスタリスクの解散芸! 何も言わなくても「カレイの煮付け」って言える訓練された会場。

・Can't Stop!!  
このテクノ感、ユーロビート感!とってもバブリーだわ!!わっしょいわっしょい。
ジュリアナ扇子振ってパラパラ踊って完全にシンデレラのお立ち台です。
ウサミン「みんなバブル世代ですからね!」 
「え?」 「え?」
和氣「バブルってなんですか?」

あとジュリ扇振って踊るこんちきさん可愛かった。

・メルヘンデビュー
10thでできなかったウサミンコールを今ここで!
力の限り叫んできた。

・ミツボシ☆☆★
ニュージェネ3人によるミツボシの途中で「私、アイドル辞めなくてよかった!」の台詞
原さん魅せるよねえ!

・Orange Sapphire
10thで初めて触れた曲で、聞くたびにあの4万人の「パッション!」の感動が甦る。
パッション曲は聴いてて楽しい曲多いわ。

・Memories
ラブライカの2人が欠席してるので今日はやらないと思ってたら凛・李衣奈のデュオだと!?
こんなにクールな組み合わせなのに、同じゴンドラに乗ってる未央ちゃんのサイリウム煽りで
全部笑いに変えられてしまった。 原さんは未央ちゃんのキャラを本当に理解して愛してるな!

・-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
蘭子の代わりにキノコが歌うとゴスロリではなくヘビメタで新鮮!


アンコールが入ると、モニターに映った武内Pが「シンデレラの舞踏会、第2部の始まりです」と呼応。
第2部という言葉に一気にざわつく会場。え、前半!?今までの前半だったの!?
10時間コースなの!?と嬉しい感情やら倒れる覚悟やらが錯綜したものの、いやいやそれはない。
2部といわず後夜祭あたりの言葉を使ってよややこしい!

映画館のライブビューイングとはいえ飲み物は持っていくべきでしたね。
のど飴は持っていってたので喉が枯れることはなかったけれど、暑い暑い。
1日目に参加して2日目は休んでおこうかなと思っていたのですが、1日目に行ったら2日目も行きたくなりますね。
チケットはあるし。さてどうしよう。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する