=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ソフィーのアトリエ プレイ日記・2

よし1ヶ月以内に再開だ(セーブデータ基準)
時間制限の概念がなくなったのはいいのだけれど、その代わりにアイテムを調合するのに
規定個数ずつしか作れなくて大量生産できないのが面倒。山師の薬やうに袋をいちいち
1個ずつ作るのはテンポが悪い。そして結構素材を使う。

オスカーが「忘却のセーナリーに強い魔物が出た」というから
レヘルンを作れるようになるまで待ってから進んだら単なるイベントで戦闘にすらならなかったよ!
助けてくれたジュリオがパーティ加入。おおお攻撃力と防御力が高い!
これで戦闘がかなり楽になったので少し遠出しても大丈夫。

なんだか依頼内容に見たこともない敵や素材のものが多くなってきたので
じっくり時間かけすぎてるような気がする。でも敵が強いんだよねー。
自前で武器を作ろうとしても初期装備より弱くなってしまうし。
以前までのシリーズなら間に合わせ調合のインゴットでもそれなりに強くなったのに!
しかしジュリオが加入してくれたおかげでだいぶ捗りそう。

モニカとエリーゼの眼鏡談義にスタッフの並々ならぬ愛を感じた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事