123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-13 (Sun)
毎年恒例になった気がする。今年も東北・宮城物産展でのお買い物。
あれからもう5年になりますか。

IMG_1034.jpg
・宮城県 美里町産100% ささにしき
午前中に新しい炊飯器を注文したので今年はお米で攻めます。
それにしてもササニシキだなんて今まで全く口にしたことがありませんよ。
どこかの究極超人が食べてるさまをずっと見ていただけで(笑)

・宮城県 美里町産100% ミルキークィーン
へーい ミルキークィーン♪ なんだか珍しいので買ってきたよ。
コシヒカリの突然変異だそうですね。

ちなみに「つや姫」は以前に初めて食べたときから我が家の常食米となりました。

・木の屋 さばの味噌煮缶
以前にネッ友さんから頂いたことがありました。
これを頂いたときはちょうどラブプラスにハマッていてネタにもなりましたね!
http://silverlightning.blog69.fc2.com/blog-entry-1816.html
しかし今回購入したほうはよく見ると金華鯖のほうではありませんでした。
ちょっと調べたら金華鯖のほうは別のラベルに変わっていましたよ。Oh!リサーチ不足!

・木の屋 鯨の旨煮やわらか仕立て
鯨肉食べたことないんですよ。

・一ノ蔵清酒 すず音
いつものです。たまには違うお酒でもとは思ったんですが、なにせ飲みきるにはよいサイズですので。
限定品の「花めく すず音」は手に入りませんでした。限定60本だし金曜から販売じゃ仕方ないですね。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する