12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-20 (Wed)
s-IMG_1109.jpg
そういえば地震の事で今年の桜の写真をすっかり忘れていた。
本当は伊勢神宮まで行きたかったのだけど、諸々の都合で上賀茂神社になりました。
そして曇天で映りが悪い。

s-IMG_1112.jpg
見所はベニシダレザクラの「斎王桜」
隣には孝明天皇が御所から御下賜されたという「御所桜」があるのですが
どうも咲く時期が斎王桜とはずれているらしく、すでに落花して葉桜になってました。

s-IMG_1115.jpg

s-IMG_1117.jpg

s-IMG_1118.jpg

DSC_0289.jpg
近くに陶芸教室兼、食事処のお店がありましてね、雰囲気もよくパラソル席から川原と桜を
見渡しながら食べる風情もよかったんですが
どういうわけか出てくる料理がみな冷めてましてね?!
画像はキーマカレーですが湯気のひとつもたっちゃいない。決して座席数が多いお店ではないんですが。

DSC_0291.jpg
風流。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する