123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-17 (Tue)
そんなわけで、失業中です。
いやいや、遊び歩いてるだけではないですよ?ちゃんと就職活動してますよ。
講習を受けたときには「今、製造業は倍率がとても良い状態ですから!」なんて話でしたが
検索するとまあ条件の合わないこと合わないこと。
その条件なら非正規派遣のほうが稼げるんじゃないかと疑わしいものまでばんばんHIT!
そりゃ数はありますから広き門ですけど!

この前応募して面接受けたところなんですが「7~10日後に結果を通知します」と言っておいて
(GWが始まる直前がちょうど通知予定)GWが明けても何の連絡も無いので
ハローワークに問い合わせたら「こちらにも何も通知が来てないですね」とのこと
まあこちらに連絡が来ないのは百歩譲って(当落に係わらず連絡すると言っておいて)落ちてるものだと
思えばたいして気にもしませんが、ハローワークにさえ当否の通知が来てないということは
ちょっと会社の体質を疑ってしまうなーと。
面接のときに「ウチは社員を第一に考えます」とか「有給は全部消化させています」
「ベースアップや育児休暇の実績もあります」など、今時真摯な会社だなあ、入れたら良いなと
思っていたんですが、なんだかなあ。面接のときに手ごたえがあっただけに。


ああ、それと父親が退院してきました。2~3週おきに通院して薬を貰わなければいけませんが。
ずっと病院のベッドの上だったのでかなり痩せて体力も落ちているものの
食欲はあるし顔色もいいので、まあ元気ではあるようです。にもかかわらずあんまり歩こうとしないんですよね
天気のいいときにたまに散歩には行きますが、少々曇ってたりすると途端に出歩かなくなります。
おかげで母のストレスも溜まってて毎日空気が重たいったら。


地元で九州物産展を開催していたので微力ながらお金を落としてきました。
地鶏のだし巻き美味しいですわ!お正月に食べた京都のだし巻きより好みでしたわよ!
今日は気温が低くて冷たいものは遠慮しましたが、暑い日が来たらカキ氷とソフトクリームを食べる!


<お詫び>くまモン来店中止のお知らせ
「くまモン」が5月21日(土)に来店予定でございましたが、 今回は被災地「熊本県」での
復興支援活動のため来店は中止となりました。 悪しからずご了承くださいませ。


↑でも今朝のテレビ番組で銀座の熊本アンテナショップにいたことは知ってるぞ、くまモン!(笑)

| ひとりごと | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する