123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-28 (Fri)
いやー、もうねー。
応募して面接まで3週間待たされて、面接した次の日に履歴書送り返されてくるのは心折れますわ。

その次に面接を受けたところは、面接中にハローワークに記載された条件より高い条件を
示してくれたのに、いざ採用の電話の段階で「○万円から開始になりますが、やりますか?」
と土壇場で条件変更してきてこちらが呆気に取られていると「え、どうして口ごもっているんですか
何か不服ですか」「どうして考えているんですか?」などと答えを急かそうとしてきたので
面接のときと話が違いますよねと何度も説明を求めたんですが結局平行線のままだったので
そのまま採用を断ってしまいました。ここで話が食い違うとこの先ずっと何かしら同じ事を
繰り返すことになるのは明白だったので。

その次の応募先は、まずハロワ職員のほうから企業に連絡をいれた段階で担当者(社長)が忙しくて
電話に出られず、週明けに私のほうから電話を入れたら忙しくてその週は予定が空けられないらしく
先方から「次の週のこの時間に連絡をいれてそのときに調整しよう」と言われて週明けに電話。
すると今度はハロワと私が入れた電話の話が会社に残っておらず、事務の方は初耳だと。
(その事務の方はずっと「バタバタ忙しくて」と繰り替えすばかり)
ならば今から担当者(社長)に連絡取れますかと聞けば午前中は接客中なので出られないと。
午後になってからまた電話をかけたら「まだ帰ってきていないので午前中の話も伝えてない」
とのことだったので、埒があかないから応募を取り下げました。
何が起きて忙しかったのかはわかりませんが、ハロワからの電話もこちらからの電話の内容も
一切上下に伝わってないうえに、自分で指定した時間に来客予定を入れるとは…。
まあ、最初の電話のときに経験者を欲しがってたみたいなんで、遠まわしに拒否されたのかもしれませんが

ほんと中途採用にはろくな企業がないな!!!!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する