=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ブラン・ド・ブルーが届いた。

s-DSC_0376.jpg
今年はブラン・ド・ブルーという青いスパークリングワインを注文してみました。
原産はアメリカ。カリフォルニアのワインです。
地中海のようなターコイズブルーがすごく綺麗。

s-DSC_0377.jpg
いつも使っているグラスに注ぐと青い花が咲いたように。
ブルーベリー色素を使って着色しているそうなので、なんとなく香りもちょっとだけブルーベリーっぽい。
青色一号も表記されてたけどね!
黙っていればチェリオ系のジュースのようだ(笑)
でもカキ氷のブルーハワイみたいに舌が青くなることはないよ。

s-DSC_0380.jpg
味は辛口の白ワイン。シャルドネ種のわりには飲み終わりに酸味が強く出る感じ。
ひょっとしてこれはブルーベリーの酸味なんだろうか。
香りは芳醇ってわけでもないですね。見た目の特別さ以外は平均的かと。
ラベルや箱の上品さもさることながら、ワインの色のおかげで結婚式やパーティによく使われるそうな。

ちなみにヨーロッパの結婚式には何か青色のものを用意すると幸せになれる
サムシングブルーという文化があるそうです。
http://www.art-arc.net/glass/wedding/welcome-b/something.htm

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
マザーグースの詩の中にも歌い込まれており、4つの何か(Something)を
  花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れると詠い伝えられております。

 ・「サムシングブルー」何か青いもの
 ・「サムシングオールド」古いもの
 ・「サムシングニュー」新しいもの
 ・「サムシングボロー」借りたもの
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

シャンパン並みにお値段が張りますが、お祝い事にどうでしょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事