123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-03 (Tue)
やっと静かな時間です。もう今日と明日しかないけど。

s-DSC_0381.jpg
こちら、日本産のワイン「藍茜」です。
なにやら色々と賞をとっているらしく、評判も上々。
私は海外ワインより国内ワインのほうが口に合うものが多いんですよね。

s-Screenshot_2016-12-30-23-18-11.jpg
そしてこちらがデレマスの藍子ちゃんと茜ちゃんです。
はい。完全に名前だけで買ってしまいました。 
新年早々ネタに走っております。

ちなみに藍茜は中辛の酸味が強めで口に含んだときに前に出て、渋みが残る感じでした。
日本の赤ワインで甘みが前に出ないものは珍しい気がする。
お正月料理のような薄味のものより濃い味付けのほうがいいのかな?
今度は温めながらシナモン等を加えてグリューワインにして飲んでみよう。


s-DSC_0384.jpg
初売りセールでNoritakeのカップが安かったのでまとめて買ってきた。
その代わり買う予定だった靴は諦めた!
なにせいま常用しているコップが100円の間に合わせものだったので(そのわりにはやけに頑丈)
これでまた食器棚が華やかになりました。
ちょっとした品のいいカップが千円だなんて言わなきゃ誰も思うまいて!
そして千円だと思えば気兼ねなしにガシガシ使える。
Noritakeの製品はどれもデザインがかなり好みなんですがその分いいお値段するので
なかなか手が出ませんしねー。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する