=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ソフィーのアトリエ クリア。

年始の休みのうちにどうにか終わらせてやりました。
ろくにプレイ日記も書いてないけど過去のものを見返したら最終更新が1年前だった。
今作は期限がないので何をしたかド忘れしてもゆっくり勘を取り戻しながらやれました。
(このせいでエスロジを再開する気が起きない)
このゲームのMVPはハロルさんだよなーどう考えてもハロルさんだわー。

調合のシステムが今までと違っててパズル的要素が加わりましたが
適当にやってても案外なんとかなるくらいの匙加減で結構楽しかった。
でもこれ以上複雑化すると困るかなー。
効果発現に1足りないことが多くて「また妖怪1足りないが出たよー」なんて呟いたり。
武器防具の作成時には特性検索できないのが不便だった。

戦闘はタイムカード形式だけどコマンドはターンの最初に全員入力する形になったので
普通のRPGっぽくなりましたね。それはいいのだけど協力技や必殺技は任意で
タイミングを選べなくなっていたり、中盤以降はスタンスの切り替えにあまり意味を感じなかったり
駆け引きに乏しくなってしまった。

探索マップは行き先がかなり増えて、イベントが進むたび次から次へと新しい採取地が
どんどん広がっていく嬉しい悲鳴。最初からコンテナの上限も多いので帰ってきてからの取捨選択もほぼやらずに突っ込めます。

クリアして、DLCの追加ダンジョンやシナリオごとデータをPCに移動させておく。
(8Gのカード容量がいっぱいになってきたため)
でもソフトを挿しっぱなしにしてたら次に電源入れたときに勝手に再インストールするんですね。驚いた。
空いた容量を使って期間限定で安くなってたVITA版アマガミをDL。
そしてついでにPS3に絶体絶命都市2をDLしておきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事