=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

PS3の機嫌が悪い。

ソフィーのアトリエをクリアして、そろそろ絶体絶命都市2をプレイしようかと思い
PSストアでダウンロードした際、一度ダウンロード失敗したんですよね。
正確にはダウンロードが3%のまま進まなくなったので一度キャンセルし
再度ダウンロードしようとしたらよくわからないけれど画面が固まり
仕方ないので強制終了、再起動したらシステムファイル復元しはじめたのでそれを待って
やっと正しくダウンロード。

その日のプレイは何の問題もなかったんですが次の日に起動したらPs3の起動画面が映らず。
ただ内部的にはちゃんと動いてるようで、目に見えてないけど終了までの手順
(一番左にカーソルをあわせて一番上の「終了する」項目を決定)を操作したらいつものように電源落とせました。
するとケーブルあたりの問題かと思うのですが何度か抜き差ししても反応せず。
ネットで検索してセーフモードの起動をしてみても、その画面自体が映らず。
ということはやっぱり出力系なんだろうなあ。
配線コードが悪いのかPS3側の出力プログラムがおかしくなったのか
前日まで使えたコードが急に反応しなくなるとは思えないし。

とりあえず最後の手段「配線全部引き抜いて放電するため放置」を試してますが
これでダメならもう諦めるしかないですね。いまさらPS3を新しく買うのは気が引けるので
PS4導入ということになりますが、PS4では3のソフト使えないしなあ!

PS4はいずれBlue Reflectionのために買うつもりでいたけど他のソフトの情報をまったく知りません。
何があるんだろうね?


※追記1/15
雪が降る中、最寄のディスカウントショップで間に合わせのHDMIケーブルを購入。
PS3に挿して電源を点けても真っ暗な画面かと思いきや、数秒後に「この画面が見えていますか?」の表示。
映ったああああ!やったね! 原因はずっと使ってたD端子ケーブルか。
でもケーブルいじっても一瞬の表示すらされなかったのになあ。
なにはともあれこれでまだまだPS3が使えます。 来月あたりにはどっちにせよPS4買う予定なんですけどね。
まだ3でプレイしたいソフトやアーカイブズもありますし、DLした絶体絶命都市も再開ですわ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事