=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

日本橋ストリートフェスタ 2017

カメラを修理に出す前にやらなくてはならないことがあります。
そう、日本橋の電気街で行われるストリートフェスタ コスプレ祭りの時期だね!

IMG_1262.jpg

毎年かなりの人であふれたりするのですが、今年は見物客が特に多かった気がします。
相対的にコスプレイヤーの方が少なくなったようにも思えるのですが
単に人が多すぎて見えなかったのか、巡り会わせが悪かったのかスペースをすこし伸ばしたからなのか
よくわかりませんね。



IMG_1250.jpg
島村 卯月(アイドルマスターシンデレラガールズ)
いい笑顔です。ほんと笑顔が眩しい。
こういう表情をされると撮ってる側も楽しくなりますね!


IMG_1254.jpg
武藤 遊戯 闇遊戯 ブラックマジシャン・ガール (遊戯王)
これちゃんと性格に合わせて衣装の色調やシャープさを変えてるんですよね。

IMG_1255.jpg
この一流デュエリストの頼もしい背中よ!


IMG_1256.jpg
無銘(甲鉄城のカバネリ)
衣装や小道具の再現度がすごいよ。どうやって作ってるんでしょうねこういうの。
革の部分ちゃんと革で出来てるもんなあ。


IMG_1268.jpg
ウルトラマン&エド (ULTRAMAN)
ストフェスの魅力のひとつは特撮・ヒーロー系の衣装の完成度がとんでもなく高く
ちょっとしたヒーローショーで僕と握手!状態になって子供たちがウッキウキになるところですね!
(この作品は漫画ではありますが)
今回私は出会えませんでしたが、別の場所ではやっぱり様々なヒーローがいたようです。


IMG_1263.jpg
ピーチ姫 (スーパーマリオ)&ゼルダ姫 (ゼルダの伝説)
とっても優雅な二人組み。
ピーチ姫なんて柔和に投げキッスのサービスですわ

IMG_1265.jpg
ゼルダのほうは神妙に気高く。
目元のメイクには相当な気合入ってますよこれ。


IMG_1259.jpg
ギルガメッシュ (FATE)
ゲート・オブ・バビロンを再現するために黒子を使うとは(笑)
さすが英雄王、簡単に人を使いおる。

IMG_1260.jpg
これがまた格好いいから悔しい!複数枚撮っちゃう!
武器の精巧さもすげえや。

IMG_1261.jpg
乖離剣、これもモーターでギュンギュン回るんですよ
全力でサービス全開ですね英雄王!


IMG_1275.jpg
手塚先生がいた(笑)
これはコスプレというよりリスペクトですね。
後でベビーカステラ買ってたところ見ました。


IMG_1283.jpg
ゾーマ (ドラゴンクエストⅢ)
観光客をゲストに勇者の役をやらせてくれる気前のいい大魔王!
ところであなた去年は魔人ブウやってませんでしたか!?


IMG_1286.jpg
木村 夏樹&多田 李衣菜 (アイドルマスターシンデレラガールズ)
一度、早い時間に見かけたのだけれど見失って
ずいぶん後になってから再び見つけることが出来たので声をかけました。
ストフェスで同じ人にもう一度会えることは少ないのです。

IMG_1279.jpg
仮面ライダースカル (仮面ライダーW)
写真を撮った後、お礼の言葉をかけると返事の代わりに帽子をとって一礼
ハードボイルドだぜ…!

IMG_1281.jpg
セイバー (FATE)
ここ近年では外人の参加者も増えてきています。
まあこの日のために海を越えてくるわけではなくて恐らく近隣に長いこと住んでいる方々なはずですが
(下の事例参照)
もうこの方々が西洋ファンタジーのコスプレすると様になりすぎるんですってばー!

IMG_1274.jpg
アーチャー/エミヤ (FATE)
明らかに海外の人だったので恐る恐るたどたどしい英語で
「ハ…ハロー、1ショットOK?」なんて話しかけたら
「あ、いいですよ」って普通に流暢な日本語で返ってきたわ!ありがたいけど!

IMG_1280.jpg
バラライカ (ブラックラグーン)
ところでこうやって劇中で怖いキャラのコスプレをしている場合、再現度が高ければ高いほど
同様に怖さも増すけども、話しかけたら当然同じ趣味のいい人たちなので皆どんどん話しかけていこう!
ウシジマ君のコスプレの人なんて怖すぎて誰も近寄っていなかったよ!!


IMG_1273.jpg
ルイ・アームストロング (鋼の錬金術師)
もう実写版この人でいいんじゃないかな!
思わずキラキラの画像処理を施したいくらいですが、やり方がさっぱりわからない!


IMG_1284.jpg
セイバーオルタ セイバー/ネロ セイバー/アルトリア (FATEシリーズ)
黒セイバー赤セイバー青セイバーって早口言葉か!
会場にはこれに加えセイバーリリィ、プロトセイバー、桜セイバーまでいました。
いい加減にしろよ武内ィ!!


s-IMG_1249.jpg
前川みく (アイドルマスターシンデレラガールズ)
この写真…ピントどこに合わせてしまったんだろう。全体的にボケてるな
この方はたぶん前回は凛のコスプレで参加されてた方です。


IMG_1285.jpg
張 維新 (BLACK LAGOON)
根強いブララグ人気。張さんは今回初めて見ましたね。
何となくあぶない刑事のタカ&ユージと並ばせてみたい張さんである。


IMG_1287.jpg
六合塚 弥生 (PSYCHO-PASS )
あまりにもスーツ姿がばっちり似合いすぎてて、ドミネーターを持っていなければ
警察か警備関係の人かと思っちゃったよ!


IMG_1290.jpg
サーバル (けものフレンズ)&マイケル・ジャクソン
世界を虜にする大スターさえフレンズだとは…さすがサーバルちゃんだぜ…


IMG_1288.jpg
今回のネタ枠
ありもしない裏設定で無常な現実を垣間見せるのはやめろ科学者ァァァァ!!!


今年はユーリ!!!のコスプレが多いんじゃないかと思っていましたんですけど
ユリオは結構いっぱい居ましたが勇利やヴィクトルは一人ずつくらいしか見かけませんでしたね。
JJは絶対にいると思っていたのに!
まあ会場も広いので見つからなかっただけかもしれませんが。
艦これ、東方に加えて今年はやっぱり刀剣乱舞が非常に多かったです。
ひとつの地点にこだわらず、思い切って各所まわるほうがいろいろな人に出会えるかもしれませんね。
来年の課題にしよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事