=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

シンデラレガールズ×セイコースピリット 腕時計

s-DSC_0396.jpg
半年ほど前から予約していたアイドルマスター シンデレラガールズ5周年記念限定時計が届きました。
今回はなんとセイコースピリットとの提携企画です。

私はいま持ってる腕時計が15、6年位前に初めてのお給料で買ったセイコーのルキア1本だけなんですが
ずっと使っているせいか最近はバンドの留め金部分が甘くなってきてましてね。
この間なんていつの間にか腕から外れててコートのポケットの中に落ちてました。
(無くしたと思って物凄く焦った)
それでも時計自身は狂いもしてないし、たまに電池交換するだけで何の問題もなく使えています。
高級時計というわけでもないからオーバーホールも大げさだなあと思いながら
雑な扱いでもしっかりと動いてくれている相棒に感謝。

閑話休題。
そんなわけで私は腕時計といったらセイコー贔屓で、たぶんどんなにお金持ちになっても
ブ○ガリやらロ○ックスやらよりセイコーを選ぶだろうなと思っているのです。
(でもトゥールビヨンをはじめ技術の粋のような機械式時計は憧れたりします)

そのセイコーとアイマスがコラボだよー!
盤面にはシンデレラプロジェクトのペガサスマークと5周年にあわせてスワロフスキーのクリスタルが5つ。
裏側にはシリアルナンバーまで入っています。
むしろ豪華すぎて普段使いを躊躇うぐらいの品質ですわこれ。
ずっしり重いしな!思ってたより大きいし!
ガラスの靴をイメージした特製アクリルBOXと5th記念メッセージカードも付いています

ちょっとだけ気をつけるところが1つ。ガラス部分はサファイヤガラスじゃなくてハードレックスという
サファイヤガラスより傷つきやすい強度のガラスらしいので(それでも通常のガラスより数倍傷つきにくいらしい)
今までのような雑な扱いだとひょっとしたらキズがついたりするかもなーってところですかね。
今持ってる腕時計はサファイヤガラスで、かなりあちこちぶつけたり引っ掛けたりしてますが
ヒビところか傷も欠けもない状態。
この時計を使うときはなにか作業する際は外さないといけませんね。

Comment

 

 限定時計おめでとうございます!!
 入れ物から何から何まで記念品というのがとてもよく分かる丁寧な作りで素敵ですね! デザインが見る人が見れば分かるというものになっているのも素晴らしく!

 しかもお好きなメーカーさんとのコラボとは!! なんという巡り合わせ。
 5周年に合わせてのクリスタルが5つやシリアスナンバーまでさすが限定商品…!

 Mマスも少し前のセカライにて限定の時計が出ておりましたが、文字盤部分が青で割りと似た感じの作りになっておりました。
 アイマス系は系統を揃えているのでしょうかね?

 おめでたい品がこうして拝めてこちらも眼福です!
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2017.04/07 02:47分 
  • [Edit]

 

マリさん、こんばんは。
ライブだけに着けていくには勿体無い造りです。
やっぱり実績のあるメーカーからこういうものが出されるというのは求める側にとっても有難いことですね。

時計の青はおそらくシンデレラ=舞踏会=夜のイメージで青色なのだと思います。765だとたぶん白ベースになるんじゃないかと。

身に着けないと勿体無いのに身に着けるのが勿体無いという二律背反の狭間で揺れております(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2017.04/09 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事