12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-17 (Wed)
IMG_1393.jpg
たまにはねー、息抜きしないとねー。
そんなわけでバラの季節。比較的近所にあるバラ公園の様子。
何度も写真撮ってますねここ。

IMG_1400.jpg
入り口付近の植え込みは、それまであった品種と別の品種を植え替えしたばかりで
まだ若木のままでしたが、それ以外のところはちょうど見ごろ。
植え替えした品種は聞いた事のない名前ばかりだったので、秋や来年以降が楽しみ。

IMG_1397.jpg
曇天で風も少々肌寒かったけれど、優雅にテーブルでサンドイッチなどを頂きましてよ。
他のテーブルでは日本酒1ℓパックやビール缶でひたすら談話していたご老人方までいました。
すげえなあ。体冷えないのかな。

IMG_1399.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg
細かく雑草を抜いたり、害虫対策をしたり
これだけの規模のバラを管理して咲かせている造園業の方々には頭が下がります。
うちで植えてるとすーぐ病気になったり虫にやられたりする。

IMG_1395.jpg

IMG_1406.jpg

IMG_1401.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール
バラの中でも特に好きなほう。苗はどこかで売ってないかな。

IMG_1408.jpg
花霞
束になって咲いてて面白い。
このままブーケにできてしまえそう。

IMG_1409.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_1413.jpg

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する