=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ねんがんの PS4を(以下略

以前から買う買うと言っていたPS4をやっと購入することができました。
ヨドバシのポイントを使って半額にまで下げてやりました!
ちなみにslimのほうです。うちのテレビは4Kどころかフルハイビジョンですらないので。
省電力で経済的ですしね。
開封したら今使ってるPS3より薄くて小さくてびっくりする。技術は日進月歩してますわ。
大きさは大体初代PSの1.5倍くらいですかね。ただしずっしり重い。

初期設定にちょっと戸惑いましたが、検索してデフォルトのusr1とは別に新しいユーザーを作っておく。
自分以外PS4を触ることなんて無いのでusr1の名前だけ変更してもよかったんですけどね。
細かな部分はPSNのアカウントをPS3から引き継いだおかげで省略できました。
しかしわざわざ設定で個人情報を開示状態から公開拒否状態にしていかないといけないのは面倒。

最初のソフトはあらかじめ発売日に購入していたBLUE REFLECTIONです。
思えばPS3を購入したきっかけも岸田メル×ガストのロロナのアトリエでしたし
自分にとってやたら影響力のあるイラストレーターとゲーム会社だなあ。

Comment

ご購入おめでとうございます! 

 PS4の入手おめでとうございます!!
 なるほど、Slimなんていうのもあるのですね。今年中に自分も買いたいのですが、予想外にプロデューサー業に搾り取られており中々という状況です(笑)

 設定も色々あって、個人情報が最初は開示状態という凄いことになっているのですね…! そこは最初から非公開か拒否にしておいて欲しいですよね…!!

 購入ソフトもブルリフというのが納得です。
 岸田メル氏と言えば縁永さんなので!

 少し話がそれますが、アトリエシリーズは名曲がいっぱいなのですね! 無双☆スターズでアトリエシリーズの曲も幾つか入っていたのですが、どれもこれも素敵な曲ばかりだなぁと。

 ブルリフもプレイ日記と共に楽しみにしております!
  • posted by マリ 
  • URL 
  • 2017.07/02 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリさん、こんばんは。
slimは従来と同じ性能で小型化、省エネ化。
proはcpuが強化されて高画質と処理速度とお値段が上がってるようです。
まあ余程オンライン対戦やこだわりがなければslimでいいんじゃないかなと思います。VRもしばらく使わないですし。

プロデューサー業は沼ですよ!沼!私はもうアイマスだけでアプリが3つあります。

ガストは昔からファルコムと同じように音楽に定評のある会社ですからね。ゲームを薦めなくともサントラだけ薦めたくなったりします(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.07/03 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事