=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

BLUE REFLECTION プレイ日記・1

PS4ってスクリーンショットを撮るのは容易なんだけど、それをPCにアップしようとしたら
USBメモリを介さないといけないっぽい。twitterと連動すればそこには簡単に載せられるのだけど
誤爆が怖いので連動はさせないでおこう。VITAはわりと簡単だったのに。

そんなこんなでブルリフ開始。
まさか主人公の紹介もそこそこに始まって数分で魔法少女になるとは思いませんでした。
端的に言うとバレエダンサーとして将来を有望視されていた日菜子ちゃんは、足の怪我でその夢を断念。
再び自分の足でステージに立つことを求めて「リフレクター」となり
たったひとつだけ何でも願いを叶えられる権利を手に入れるためにあれこれ学園のみんなの世話を焼きながら
周期的にやってくる『原種』を倒そう!大体こんな感じ。

こんなおいしい話、絶対なにか裏があるわ!

まどか☆マギカ以来、魔法少女には代償が付き物だって学習しました。
日菜子をリフレクターにしたユズとライムもあからさまに隠し事してるしね!
どうせ中盤あたりで「今までご苦労だった、もう貴様に用はない」って言いながら
苦労して集めたフラグメントを奪った挙句に捨てるんでしょう!?ボロ雑巾みたいに!!

現在3章のフリー期間。
ペルソナみたいに日付の概念がないから、ユズ&ライムに報告しない限りは時間が進まないとは思うのだけど
特に何もせずひたすら自宅に帰って勉強や準備運動してていいものだろうか。
それと自由にコモンに潜れないんだなあ。経験値がないから合成アイテム集めるだけだし
あまり戦う必要がないといえばないけれど。せっかく背景が綺麗だからもうちょっと自由度が欲しいな。
街を自由に歩いたりふらふら買い物したり。休日は私服を着たりとか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事