=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

BLUE REFLECTION プレイ日記・3

5章 間章 日菜子、デスマという社会の闇に触れる。

君が将来ブラックな環境に勤めでもしない限りそんな言葉は検索しなくていいんだよ!?

「デスマーチ、非人間的な労働環境…」
「納期一週間前に大幅な仕様変更…」
「え、納期は延びないの?」
「納期直前に重大な不具合」
「突然、技術者が会社に来なくなり、連絡も取れない」
「始発出勤・終電帰宅は当たり前、会社で寝泊りも」
「平均労働時間は月400時間」

この文章をゲーム開発者が打ち込んでると思うと生々しすぎて洒落にもならねえ!
かくして日菜子は将来SEという職業にだけは就かないと心に決めたのであった。

いやいやいや、将来を有望視されたピアニストとしてのプレッシャーを抱える史緒が
肉体的にも精神的にも自分を追い込んでいくのを同じ境遇だった日菜子が自分と重ねて
共感するいいお話なのに、デスマという単語に興味津々な日菜子のほうが印象に強くて困る。
そしてこの後、何がツボに入ったのか事あるごとにデスマと連呼しだすヒナちゃんときたら。
覚えたての言葉を使いたくてしかたがない、いかにもな学生らしさがやっと見えた(笑)

そろそろクエスト→帰宅の繰り返しに単調さを感じてきた。
もっと行動できる場所やイベントがあればいいんだけどねえ。
せっかく背景や光源の当て方が凄く綺麗で、置かれてる小道具も細かく作られてたりするのに
任意で動ける場所が校内しかないのは非常にもったいない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事