=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

頚椎症

首が動かなくなりました。
朝起きたら首に異様な痛みがあり、上下左右にまったく動かなくてですね
もう正面向いてるとき意外は常に痛みがあるような状態。
一日様子を見て、その日は仕事をして、次の日に状況が変わってなかったので病院へ。
原因は大体わかってるんですよ。その痛みが出る前に2日ほど思いっきり力仕事をしたので
その際首に大きな負担がかかっていたり、スポットクーラーがノズルが常に首に向いていたり
作業する台が低くて常にうつむいた姿勢でいることの3つが重なってると思います。
そしてレントゲンを撮ったら、背骨から頚椎まで医者が驚くぐらいぐにゃぐにゃ。
まあ背筋が悪いのは子供のころからわかっていたことなんですけどね。
私は昔から姿勢はいいくせに背骨が曲がっているという妙な体でして。
気をつけないとこれ以上は痺れや頭痛が出てくるよと釘を刺されました。

とりあえず飲み薬で筋肉のコリや炎症、神経の緊張を緩和する薬をもらい、湿布をドサッと処方され
電気によるマッサージと整体師による医療マッサージを週に何度か受けることに。

病院に行ってから3日目の段階でだいぶ改善されましたが、まだ首が上には向きにくい。
寝っころがらないとうがいや目薬をさせないのでかなり面倒。
就寝時に痛みを感じることがほぼなくなったので、完治まで早いとは思います。
それと物を飲み込むときにも痛みを感じなくなったのでかなり精神的に良くなりました。

以前にも首が動かなくなったことがあったなあと思い、自分のブログで検索したら10年前にも
似たようなことをやらかしてました。その時は医者に行かずひたすら湿布を張ってたようですが
具体的に何日で治ったかは書いてなかった。
就寝時の痛みやら物を飲み込むときの痛みが書いてないので、状態からすると今回のほうが厄介な感じ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事