FC2ブログ

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

シャニマス始めました。

アイドルマスターシリーズから新しいブラウザゲームが登場!その名も
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」!

もうアイマスだけでアプリが4つだよ!!なに考えてるんですか!
そのうえさらにブラウザゲームだなんてどうしろと!


シャニマス2
当然ながら私はこのサブカル眼鏡っ娘、三峰ちゃんを選ぶぜ!

シャニマス
ゲームの流れは登場人物の中からメインを選んでユニットを結成、決められた期間中に
ライブや訓練を行いファンを獲得してアイドルのランクを上げていくもの。
アーケード時代のアイマスを思い出して懐かしい。

しかし、開始直後からやけにガチャを回すための無償ジュエルを配布していると思ったら
これはプロデュース用のアイドルよりもそのアイドルの成長に使うサポートアイドルのほうが重要で
そのサポートを強化するにはトレーニングチケットや同じカードを5枚重ねるなど
なかなかこの先の苦労がいやでも見えてしまっております。
まあ、ダブったカードの使い道があるというのはいい事かもしれませんが。

三峯SR
一応、スマートフォン用ブラウザゲームと表記されていますが
対応するブラウザならPCでも遊べるようになってます。なっているどころか
スマホだと一度のプロデュースでの通信量が異様なほど多く、さらにバッテリーの減りと
放熱具合がとんでもないので実質PC専用なってます。動作もPCのほうが快適だ!

今のところ初回イベントの大会で準決勝まで進むのがやっと。一度、偶然に決勝まで進みましたが
ろくに何も出来ず敗退。ランクもBが精一杯で厳しい!

他人を招待すると特殊なカードやジュエルが貰えたりしますが、すでに事前登録などやっておいて
今さら未登録から始める人がいるかどうかも疑問ですが、念のため招待用URL置いておこう。
https://enza.fun/game/1?code=b3c244ab-9c43-4c52-836f-239f0751995e&openExternalBrowser=1

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment