FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

うだる暑さ。

連日37℃を前後を示す気温を見てほとほと参っている今日この頃。
いやもう毎日暑くて暑くてたまりませんね!
確実に去年より夏場の暮らし方が変わっています。
自宅にいるときは水を飲んでない時間がないくらいに常に水分を摂っていますし
いつもなら胃に水分が溜まりすぎている所謂「水っ腹」になるところですがその感覚もなく
災害用に買っておいた水やお茶のボトルが瞬く間に空になっていく。
クーラーもろくに効かない状態ですよ(これはもう30年近く使っているところに問題がありそう)
仕事場でも15分おきに水分を摂りたくなる衝動に駆られる。

日本の蚊も35℃で活動を停止しするそうですが、確かに最近は蚊に噛まれていない
それどころか外で飛んでるのも見かけない!ツバメはちゃんと雛に餌をやれてるんですかね。

もう35℃を越えたら仕事しなくてもいいんじゃないかなー。30℃でもしたくないんですけどね!

そんな中、京都では7月のはじめから祇園祭が行われています。
いつも暑い時期に行われているわけですが、今回はさすがに見所のひとつである花笠巡行が
参加者の健康状態を理由に中止となりました。 踊る側も見に行く側も無理。

この暑さの影響か初めてPCがブルースクリーンになりました。
特にウイルス探知やメモリなどに異常が見当たらなかったのでたぶん熱暴走が原因だと思います。
このときばかりは体温が下がりましたね(笑)
もともと夏場だと調子が悪かったのでUSBに繋ぐ小型のファンを排気口にくっつけました。
こうなるとPS4も危ないんじゃないだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事