FC2ブログ

ネルケと伝説の錬金術士たち プレイ記録・5

しばらく放置していると何をすべきか忘れていてるので過去の記事が役に立つ。
課題7まではとくに何事もなく進められましたが、課題8でいきなり各商業の売り上げを期限までに500000以上にするだとか
(この時点でそれぞれの売り上げは高くて1ターン10000越えるくらい)、まだ建設してない商業施設もあるのに!

課題8に入ったときに44ターン目で、残り期限が34ターン。サブ課題に至っては26ターンしかない!
ここまでハイペースで進めてきたつもりでしたが、倍以上の収入を出さねば間に合わない。どうしたものか。
とにかく商品の見直しと必要な施設の建設計画を画面とにらめっこしながら考える。

現在の食品店が4、雑貨屋が3、武器屋2、服飾店1に薬屋が0!
とりあえず服飾と薬を3店まで増やすとして、売り上げを少しでも増やすために
あちこちの地区に散らばったお店をなるべく同じカテゴリでまとめるために増設。
(元のお店は取り潰さずに、いざというときの手数として残す)
各商業の売り上げアップするオブジェを上限まで配置。購入特典の20th感謝ハウスが役に立つ!

アトリエは13軒建てていたので、コストの許す限り錬金術士たちをこき使う。
・食品店 フルフルプティングから全自動きのこ汁に変更。まちの声を気にして途中で生きてるパイを導入。
・雑貨店 途中までゲヌークのじょうろ。材料が集まり次第、山師のサイコロ
・武器屋 もともと作っていたシュトロームドリルで間に合いそう。念のため1店舗増設。
・服飾店 ステキなカツラ
・薬屋   山師の薬は素材を作るのに人員を割けないのでリフュールパット。スール提案の「星の花畑」で売り上げ数1個増やす。

余ったコストで研究・建設用のカラフルレンガや耐熱金属板やら圧縮木材やらをちょっとずつでも作っておく。

これで各商業店の売り上げが1ターン30000を越えるはず。 ただし採取に向かわせる人員と畑だけでは
素材の在庫がちょっとずつ減っていくので様子を見ながら配置変更。
人員に関してはPSストアで無料DLできる「ガスト25周年記念キャラ登場パック」を使えば余裕なんだけど
これは手詰まりになるまで頼らないでおく。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment