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ライザのアトリエ始めました。

最近は残業が少ないので、平日でも積極的にゲームを起動できますが
どういうわけかゲームを始めた途端に睡魔に襲われて意識が途切れるのでまだまだ序盤です。

今作は新シリーズということで、色々な部分が従来と変更されているところが多々。
採取は道具の切り替えによって同じ場所からも違う素材が採れて新鮮。

調合は素材パネルごとに効果を発現させたり、ボタンひとつで特性がどう変化してるのか見えるのは嬉しい。

戦闘はリアルタイム進行になって、自分の出番でぼーっとしていると次々に敵味方が行動していってしまう。
画面の情報量が多いので一度に把握しづらいんですよね。
味方は一応、勝手に攻撃してくれるので不慣れでも勝てたりしますが、この先大丈夫なんだろうか。
アイテムを使うとき、使用時にターゲットを指定するんじゃないくて、戦闘中にあらかじめターゲッティング
している相手に投げちゃうのはちょっと不親切だなあ。回復アイテムは使用時に選ばせてくれるのに。

作成した攻撃アイテムは登録しておけば数は減らないし、どうせ錬金レベルが上がれば何度も作り直すので
最初から品質を出し惜しみしないほうがよさそう。どうせあとから高品質のものは拾えるし。

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