FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マナケミア プレイ日記11

梅雨が明けそうなのと、紫陽花の季節が終わってしまったのでテンプレート変更。
以前使っていたのも清潔感があってよかったんですが、
いよいよ夏到来ということでラベンダー。

プレイ日記は5話の7週目から。

ん?このゲーム、好感度なんてあるんですか?
どこにもそんな数字は出てないですが・・・
あ、ステータス画面のキャラの表情がわずかに違うかな?

5話7週目。
主人公の父親のことが明らかに! そしてゼップル先生の年齢まで明らかに!?(2次災害)
学園内で、かつて父親だけが足を踏み入れた地があり
そこを守護する「大いなる獣」の話にグンナルさん興味津々。

はいはい、止めても行くんですね。

・竜の墓場
敵が強いったら! ロクシスはもう待機状態で回復役ですよ。
地上は氷に弱い敵が多いので、魔法が使えない場合はひたすらレヘルンをぶん投げます。
途中の岩からクロム水晶をげっと(運次第)しておきましょう。

・天の道
無駄に広いマップ、おたおたしてると夜になって地獄絵図。
日が暮れたら無理せず、安全な場所で夜が明けるまでお茶でも飲みましょう。
騙し絵的な構造をしているので、登れそうなところはとりあえずジャンプ。
取りのがすと2回目くるのが面倒なのできっちりアイテム回収。
ここでシャドウガールから漆黒の羽をげっと。ニケの出番です。

・大いなる獣(大翼竜)
前半戦は、何をしてもロクなダメージを与えられません。 耐えるべし。
イベントが起きると反撃開始。
フィニッシュバーストやヴァリアブルストライクが使えるように。
横文字だらけで困るのですが・・・。

フレアレイン(溜め動作あり)は、防御状態で全員90前後のダメージ!!
防御してないとおそらく現時点のHPでは耐え切れないかも。
フレアキャノン、ガトリンクフレアは単体に60程度のダメージ。
「強風」で前衛、後衛が入れ替わります。

フィロのヒーリングエコーβをかけつつ、新技の実験台になってもらいましょう。

ちなみに、6話にならないとここで習得した技は使えないので
以後の戦闘で使えなくても慌てないように。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事