FC2ブログ

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

マナケミア プレイ日記12

今回は音楽から北欧っぽさが抜け気味で少々さみしい。

6話に入りました。
新しいレシピでどんどんパーティの強化。
でも後から仲間に入るキャラはAPが少なくて育てるのが手間。

ロクシスのイベントを起こしました。
光のマナ、性格悪うぅぅぅぅぅ!! まだ契約してくれません。

夏休みの自由研究を何にするか、メンバーで意見交換。
フィロ「肌が緑色や紫色になるお薬を作りたいでーす!!」

そんなもの作ってどうするんだ!! 明らかに毒ですよ。

結局、鶴(グンナル)の一声でマナ遺跡の奥を発掘することに。

・マナ遺跡 内部上層
雷に弱い敵が多いので、ライトニングは全員につけたい。
換雷針を大量に作っていってもよし。

奥まで行って採掘開始! なにやら鉄の卵のようなものが出てきました。
とりあえず持って帰ろうとした矢先、やっぱり出てきました三下コンビ。
ちょっと、レーネ!やる気がないならトニを止めてもらえますか?!

・VSトニ&レーネ
レーネはやっぱり蒼炎のマナを召喚、手数が増えるので厳しい。
トニの攻撃力も上がってます。

トニに一定ダメージを与えると、「悪の花道」を使用。 以降、トニのコンボに+1、ブレイク判定あり。
しっかり回復できないと、ジリ貧に追い込まれます。

1ターン目にフィロのドドンカチなどでレーネを封印状態にしておくと、以降は蒼炎のマナを召喚しなくなる。
(ただし習得APは減るかも)
トニに睡眠効果のある技で眠ってもらい、厄介なレーネがら倒す。
(レーネの溜め攻撃が一番危険なので)


謎の物体を持って帰ってきたものの、扱いに困る一同。
グンナル「こういうものは、ショックを与えれば動くのだ!!げしっ、げしっ」
やってることが鳥坂センパイみたいになってきましたよ・・・。
あ、動いた。

・・・中から現れたのは謎の宇宙生物。
明らかに人間ではないのに人間と言い張ったり、腹にとんでもなく黒いものを抱えてるのに
あっさり騙される一同。
しかもアトリエの仲間入り。気付け!気付け! ニケがんばれ!!

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment