FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マナケミア プレイ日記14

8話に入りました。
そろそろ話も佳境に入ってきましたかね?

アルバイトで戦うグラスドラゴンは、火が弱点ですが火属性で攻撃すると
凶暴化して、味方の順番が回ってくるまえに全滅する可能性です。
氷属性を当てれば沈静化しますが、なるべく火属性は当てないように。

8週目。
サルファの様子がおかしい・・・。
ゼップル先生に相談したところ、とりあえずマナの魔力を回復する薬の材料を採りに行くことに。
頼りないよ和彦さんっっ!!



あ、サルファがいないからヴェインは戦闘不参加だ。
じゃあアナライズもできないって訳で・・・図鑑をみれば弱点はわかりますが、HPが判断できないよ!
いつも見えていたものが見えなくなる恐ろしさ。

・旧校舎 閉鎖区域
暗くてアイテムの位置がよくわかりません。
敵は強いし、ひしめいてるし。
とりあえずぷに系には炎、獣には氷、霊や機械には雷という定石を守れば問題なく。

目的アイテムのまわりにモンスターがわんさか。
・キマイラ
うわ~、でかいよ・・・。 きっと三属性攻撃とかしてくるんだろうな・・。

ところがどっこい。
動きが遅いうえ、スロウが効くのでパメラの「仲良くしてね」でさらに行動を遅くできます。
タイムカードを使った攻撃は、ロクシスの「ピュアファイリング」で相殺できるので
見た目ほど強くないや。

まだ半分も敵が残っています。
決死の覚悟で突破を試みるその時、助太刀に現れたトニ&レーネ。
レーネはともかく、トニは見直してなんかやらないっ!!

二人に任せて学園へ。
探索に出ている間、イゾルデ先生が点滴を打っていたおかげでサルファは元気に。
じゃあ骨折り損ですか!?
でもイゾルデは「残った時間は変わらない・・・」とつぶやいて去っていく。

9話になると、3年生の卒業式です。
トニ&レーネともお別れ。 やれやれ。
良かった、グンナル先輩もちゃんと卒業したんだ。
感慨深く思っていたら、同じクラスにグンナルさんの姿が!

えええ?! 留年してるぅぅぅぅ~~~~!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事