FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マナケミア プレイ日記15

久方ぶりのプレイ日記です。
9話に入って、学園の音楽が変わりました。3年生って感じです。

イベントを起こすたび、ロクシスがギャグキャラになっていく・・・。
初期の嫌味さはどこへ・・・。


3年生なので、進路相談がありました。
が、ヴェインは将来何になりたいかさっぱり見えてません。
こら!最近の若者は!! とはいえ、学園に来たのも成り行きですし。


ある時から学園に正義の味方が現れました。
学園の不良を陰で成敗しています。
どこからどう見ても正体はグンナル先輩ですけど。
正体をつきとめたら、「秘密を共有したらもう共犯だ、貴様にも手伝ってもらうぞ」
と無理矢理正義の味方2号に!

はめられた!!

そのやり口が悪じゃないですか!!
でも回数を重ねるごとにノリノリになっているヴェイン。ポージングまでばっちり習得。
ああ、ヴェインまでもが壊れていく・・・。


本筋にもどります。
イゾルデ先生に呼ばれてマナ遺跡の下層部へ。
そこにはかつて錬金術師たちがマナから直接力を抽出しようとして失敗した跡がそのままに。
錬金術の黒歴史を見せ、「錬金術師を目指すなら、もう一度良く考えなさい」
と言ってイゾルデは去っていく。

しばらく遺跡を調べていると、ヴェインの何かに反応して水晶に封じ込まれたマナが開放される!
数々の実験の被験体となっていたそのマナは、ほとんど自我を失った状態。
やる気まんまんです!

・ツヴァイスモンデ
物理耐性と魔法耐性を交互に切り替えてきます。
ライアットニードルはHP、SP双方にダメージ。 あっという間にSPがゼロに!!
ロクシスの「ピュアファイリング」で少しでも被害をおさえ、
パメラの「ナイナイ」で相手の耐性を消すと、まともに戦えます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事