FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マナケミア プレイ日記16

10話です。
またもやサルファが咳き込んでいる・・・。
嫌な予感。

すっかりギャグキャラとしてもてあそばれてるロクシス。
今度は勝手に恋愛応援されています。
なんですかグンナルさん、「素敵恋愛センサー」って
「戸乱恣意場亜(とらんしいばあ)」なんて開発できるあたり、錬金術の成績は高そうですよ。

ロクシスがパメラに好意を寄せているらしい(と勘違いした一同)ので、
本人からそれとなく話を聞きだすことに。
例によってその役を押し付けられるヴェイン。
わざわざ選択肢まで用意してるあたり、サブイベントの力の入れ具合がわかります。
外野はとっても楽しそうだなぁ・・・。

騒ぎを聞きつけたパメラが登場、天岩戸のごとく!! ああ!勘違いに拍車が!!
パメラ「ロクシスくんの気持ちは嬉しいわ、でも・・・

メガネで長髪で細身で嫌味たらしい人は好きじゃないの~!」


真っ向から全否定だ!!(゜◇゜)

あまりの玉砕ぶりに周りのギャラリーから同情されるロクシス。
「わ、訳がわからない・・・なのに、この敗北感は何だ・・・?!」
哀れ、ロクシス。 真面目なキャラは遊ばれるのさ・・・。


本筋。
とうとうサルファが倒れてしまいました。
以前のようにイゾルデ先生に治してもらおうとするも「寿命だ」と冷たくあしらわれる。
マナに寿命なんて聞いたこともない!と怒った一同は、自分たちでサルファを助ける方法を探す。

・竜の墓場 原初の穴
竜は死んだのち、大地にその力を還すらしく、竜の墓場は不思議な力の本流が渦巻いている。
深奥にてサルファを休ませるも、様子は変わらず。
そこへイゾルデがやってきて「結果は変わらない」と言葉を突きつける。
何を思ったか、急に戦う意志を見せるイゾルデ。
「今からあなた達を本気で倒します、嫌なら抵抗なさい」

・VSイゾルデ
ソードクリエイトは防御しても一撃で倒されるぐらいの威力。パメラなら「物理無効」で大丈夫。
行動が速いので、回復が間に合わないことも。
フィロのヒーリングエコーΩや、漁船モリローなど全体回復を心がけて。
グラビティバースト(溜め動作あり)は使われる前に倒してしまいたい。
(600近いダメージで、ほぼ即死状態に!)

イゾルデを退けるも、戦いで力を使い果たしたサルファは息を引き取ってしまう。

冷たくなったサルファを前に、ホッフェンの木のときと同じようにヴェインの体からまばゆい光が!
再び目覚めるサルファ。
だが、当のヴェインは何が起きたのか理解ができていないよう。
その光景に驚く一同、そしてイゾルデはなにやら難しいことを呟いて去っていく。

ヴェイン、時間でも操った?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事